見出し画像

自分探しで失敗しないコツ📚人生と思考の整理

「こんなお悩みのある人におすすめの記事」

▼ 心からやりたいことを見つけたい
▼ 自分探しを失敗しないコツを知りたい
▼ 資格はたくさんあるけれど活かせていない
▼ やってみたはいいけど、その先が続かない
▼ やりたいことが分からず
 とりあえず需要のありそうな
 プログラミングや英語などをやってみた。
  だけど、いざやってみると全然楽しくない


🗣 この記事を、
音声で聞きたい方はコチラ




こんなお悩みのある方の

《自分探しで失敗しないコツ》

を書いています😊


読んでいただいた方の
人生に変化を加える
きっかけになれば嬉しい
です🍀


さて先日、クライアント様の
継続コーチング9回目が終わりました📔

この日は、
「本当に自分が大切にしている価値観」

いわゆる
「自分軸」と言われるところを
深掘りする日
でした



やはり、
自分探しで失敗しないコツ


「自分軸を持つ」ということ📔



👥
コーチングセッション前は、

🙁心からやりたいことを見つけたい

🙁資格はたくさんあるけれど活かせていない

🙁やってみたはいいけど、その先が続かない


同じところをグルグルしているような
お悩みがあったところから

自分の軸を整え続けること


❤️自分がほんとうに入りたい!と思う
 転職先を選べる
ようになったり

❤️たとえ合格しても
 違和感のあるところは
 お断りをすること
ができたり
 
❤️自分の心に素直に従い
 世間の声や常識ではなく
 自分のための人生を積み上げられる
   ようになったり

9ヶ月目となると
どの方も変化が行動や環境にあらわれ
自分の人生が楽しい
✨✨😚と
目がキラキラと輝き出します🥰


そのほかにも

▽自分軸を持つメリットは

✅やりたいことを見つけられる

自分の行動に対して、だからか!と
  納得感を持てるようになる

自信を持てるようになる

✅なんでいつもこうなるの?の
 答えが分かり安心できる

✅同じ失敗をしなくなり
  ほんとうに必要なことに
  時間とエネルギーを使えるようになる

✅人生の軌道修正してあげることで
  効率良く成果を出すことができるようになる

自分軸を持つメリットや変化
まだまだたくさんありますが

上記、お悩みが解消するだけでも
十分生きやすい人生が
あなたを待っているのが分かる
と思います🦋



また、
同じ時間頑張っているはずなのに
成果が全然違うことってありますよね☁️

それは、ちゃんと軸が整っていないのに
勢いで踏み出してしまい
何のために自分はこれをしているのかが
途中で分からなくなったり


本当にこれでいいの?と
不安が心のどこかにあること

主な原因といえます

軸がない自分探しは
何も武器を持たずに
裸で戦場に行くようなもの

なのです😌

勢いだけに任せず
まずは自分軸を整えることで

🦋「不要な不安をいち解消」し
🦋「ブレない自分でやり抜くモチベも維持」

も、できるようになります❤️


そんな良いことだらけな

▽「自分軸」を見つけるために
 自分でできること



もちろん、
コーチングを受けることで
自分軸がすぐに見つかりますが

自分ひとりでできることだって
たくさんあります
📔😊



わたしのおすすめのひとつは
「マインドマップ」

マインドマップというのは
自分の思考を整理をして

ほんとうは何がしたいのかや
アイディアを
見える化していく表のこと

わたしもコーチングで
クライアント様の思考と人生を整理し
「自分軸」を引き出すために使っています

思考の全体像が見えるので
客観的に自分の考えていることを
知ることができます✨


あなたが、もし
☁️心からやりたいことを見つけたい

☁️自分探しに失敗したくない

☁️長く続けられるものを見つけたい

☁️やりたいこと迷子から抜け出したい
と思っているなら


そのエネルギーとポテンシャル
そして大切な時間とお金を
無駄にしないためにも



時間をかけてでも

ある程度、
軸を言葉にしてから
行動に移すことが

失敗しないコツ🥰💕

ですよ🫶❤️


ぜひ、お試しあれ!



数陽学×数秘術 強みコーチSARINA


最後までありがとうございました
質問などは
下記、LINEよりお待ちしています🥰

各種セッションお申し込み、今後のイベント開催予定などを知りたい方は、公式LINEからご覧いただけます♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?