見出し画像

まゆげが私の背筋を伸ばしてくれた

とある日の午後、私はデパートの化粧品売り場を背筋をぴんっと伸ばして歩いていました。

私にとって、そこは緊張する場所。

店員さんもお客さんもきれいだし、フロア全体もキラキラしてる。
「元々きれいな人がもっときれいになる場所」というイメージがあって、小さい頃から容姿を悪く言われることが多い私は、いつも「私なんかが来てすみません…」と思いながら、下を向いて目的地へ一目散に向かい、帰りは重労働をした後のような疲労感を感じてしまいます。

でも、その日は顔を上げて色んなお店を見て、ウキウキしながら歩いていました。

なぜそんなことができたのか?

Leiさんのまゆげレッスンのおかげです。

その人の骨格や顔立ち、なりたい雰囲気に合わせて眉をデザインし、整え方や描き方を教えてくれます。

Leiさんの力を借りながらでも自分で描けた時は、感動しました!
そして、「私の顔ってそんなに悪くないかも・・・?」とも思えてきました。

レッスン後は、高揚した気分のまま、おすすめしてもらったコスメを買いにデパートへ直行し、冒頭に至ります。

たかが眉毛、されど眉毛

きれいな眉毛は、こんなにも気分を上げてくれて、自信も与えてくれるものなんだと実感しました。

そしてさらに嬉しいことに、美容部員さんに「眉毛きれいですね!」と褒めてもらえたんです!

まさかプロから褒められるとは…

いつでもきれいな眉毛を描けるようにお手入れと練習を頑張ろうと更にやる気が出ました。

最近は、眉毛以外にもアイメイクやベースメイクも頑張ってみようと思え、メイクが楽しくなってきました。

実は、Leiさんのレッスンを受けるのは2回目でした。

1回目もきれいになって感動しましたが、その時はほとんどLeiさんに描いていただきました。

2回目はほとんど自分で描いたので、より自信になりました!

また、1回目のレッスン後、練習してもなかなか上達出来なかったのですが、それを伝えても嫌な顔ひとつせずに、ミリ単位で丁寧に教えてくださいました。

内心、「せっかく教えてもらったのに申し訳ないな…」と不安だったのですが、そんか心配はいりませんでした。

Leiさんは、本気で「人をきれいにしたい」と思ってくれています。

そして、インスタライブで仰っていたのですが、人を見た目で判断することが無いそうです。

だからこそ、私のような自分に自信がない人でも、安心してレッスンを受けられます。
(自信がないと、美容関連の場に行くのって怖くないですか…?)

レッスンの中でとても印象的だったのが、「常に眉の研究をしているので、前に言ったことと今回言うことに違いがあるかもしれません。それはアップデートだと思ってください(^^)」と仰っていたことです。

現状に満足せずに進み続ける姿勢が、とても素敵だなと思いました。

だからこそ、多くの人に支持されるんだろうなと思います。

他にも、Leiさんがこれからやりたいことのお話をされている時の表情がとてもキラキラしていて、ますます応援したくなりました。

Leiさんは外見はもちろん、内面も美しい人。

私もLeiさんみたいになりたいし、頑張ろうと思いました。

1時間のレッスンでしたが、自身もつけてくれて、ロールモデルも見つけさせてくれ、とても充実した時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?