これからのこと

久しぶりの投稿です。
社会人1年目。配属されて4ヶ月が経ちました。
楽しみにしていた社会人生活も現実はそんなに甘くなく、毎日必死です。
でも、大変だからこそ、できないことが明確になったからこそ、やりたいこともみえてきました。
今日は言霊の力を信じて、これからやりたいことを書き留めておこうと思います。

私は「心の拠り所」を作りたいです。
誰しも上手くいかないこと、逃げ出したいことあると思います。
でも、そんなときに弱い部分を吐き出せる空間があるだけで前を向くことができませんか?
「みんなはもっと頑張ってるのに、こんな小さな弱音なんか人に言えないよ。」「私のネガティブな言葉なんて、聞きたい人いないし。」
そんな風に1人で戦っている人に「大丈夫だよ。一緒に向き合っていこう。怖くないよ。」って寄り添ってあげたい。
それが、私の今一番やりたいことです。

まずは、コーチングと心理学の勉強を本格的にはじめよう。
そして、街中のカフェのようにみんなが気軽に立ち寄れて、弱音を安心して言葉に出せる空間を必ず作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?