見出し画像

切ない恋からの卒業

皆さんこんにちは!お元気ですか?
私はとても元気です✨

今日は日中とんでもなく暇だったので、
久しぶりにInstagramのライブを
やってみました〜☺️

私ウクレレをやっていて、
素人のカラオケレベルなのですが
かつて桜木町駅前で
路上ライブとかしてました笑
あの頃は若かった!笑笑

その延長で、時々
インスタライブをやるようになり、
とは言っても最近はインスタ自体を
全く開いてなかったのですが、
ふと思い立ってライブを
開いてみたところ。。。

懐かしい面々が次々とご入室!
皆んな明るく挨拶しに来てくれて
嬉しい限りです✨

ライブが終わって
しばらくしないうちに
ライブを観てくれていた友人から電話が!
その後1時間も喋っちゃいました笑笑

主に内容はその子の恋愛相談。
2週間前に、2年半付き合っていた彼と
お別れしてしまったようなのです。

その時彼女に伝えました。
もう、
悲しい、切ない、淋しい恋から
卒業しよう!と。

というのもかつての私は
切ないという感情が大好物で、

観る映画も、叶わぬ恋や
想い合っているのに
さよならを言わなければいけない
切ない純愛物が大好きでした。
この好みって自分自身の恋愛にも
大きく影響しますよね。

私は会えない淋しさを感じる度に
こんなにこの人のことが
好きなんだ!と自分の感情を
再確認しているところがありました。
今思えば、若いな〜と笑笑

今の彼との関係で
最重要視しているのは”安心感”なので、
もう無駄に切なさを
追い求めなくなりました。
会いたい時は会いたいと言うし、
電話したい時にも
相手のタイミングを見計らった上で
電話したいと甘えさせてもらってます。

友人とは土曜日また会えるので、
もっと男の人に心を許して
甘えちゃいなと
アドバイスしたいと思います。
その子との会話の中で
自己肯定感というキーワードが出てきたので、
また記事にも書きたいと思います。

あ!私のInstagramもし良かったら
フォローお願いします!
@whistlingforpeace
時々ウクレレライブやってます!

以上!咲里でした〜♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?