見出し画像

ハートで恋をする

妹の恋愛相談に乗っていた時のこと。
ふと言葉が降ってきました。
ハートで恋をする、だよ”
頭じゃなくてハートのアンテナで
ときめきをキャッチするんだ。
それはとても生理的で本能的で、
魂の震える喜び。

以前、自分の恋愛テクニックを
披露するために人と付き合っているような人に
出会ったことがありました。
彼は人に対してマウントをとりがちで、
話を聞いているのがだんだん辛くなって
来てしまいました。
私から見ると、彼はハートではなく頭で
(左脳で)恋愛するタイプに見えました。

人を外側の条件面でジャッジしている間は、
なかなかハートで恋をするフェーズには
入れないかもしれません。
かく言う私がかつてそうでした。
背が高くてカッコよくて運動神経が良くて…
恋愛経験もまだ無い学生時代や20代は
外側の条件ばかり
目に映っていたように思います。

そんな私も30歳を過ぎて、
いわゆる結婚適齢期ど真ん中にいるわけですが、
こんな私に彼が出来ました!
今だからこそ言えるのは、
私が彼の良さを分かる自分になれたから
彼に出会えたということ。
以前の私が今の彼に会っても
良い人止まりで恋に発展しなかったかも、
なんて思います。

彼に出会う二週間前に、
ノートに書いていた
私の未来のパートナーの条件を
恥ずかしながらシェアさせていただきます(笑)
私のノートにはこう書かれていました。


これから私と出逢う・関わる人は、、、
◎自分のやりたいこと、好きなことに真っ直ぐ
◎誠実。誰に対しても公平で穏やかだけれど
  私だけ良い意味で特別扱いしてくれる
◎愛情表現がストレートで分かりやすい
◎私をいつでも可愛いとほめてくれる

大切なのは、↑これをまずは
自分が自分にしてあげること!
毎日一瞬一秒でも隙あらば自分を褒める!
良い意味で特別扱いしてあげる♡


彼に初めて会った時のことを思い返すと、
彼の声や言葉遣い、肌で感じる居心地の良さなど、
私の五感・本能が彼の存在を
受け入れていました。
ハートの意志は五感に宿っています。
ハートはすでにあなたの
運命の相手を知っていて、
五感を通じてメッセージを届けてくれているのです。


ここまで読んできて、私もハートで恋をしたい!
でも具体的に何をすれば良い?と思った方も
いらっしゃるかもしれません。
私が個人的にお勧めする以下のワークは
どれも簡単なもの!
出来そうなものからやってみてください♪

-----------------------------------------
◆ハートのアンテナの性能を良くするためには、
なんと言っても五感の感覚を研ぎ澄ませること!

(例)好きな香りの香水、
ルームフレグランスを探す。
いつもより よく噛んで味わいながら食事をする。
心地の良い音楽(お勧めは
シンギングボウルの音色)を頻繁に聴く。
肌触りの良い服を自分に買ってあげる。
筋トレをして自分の体をメンテナンスする。
-----------------------------------------

これらを続けていると、
直感力や運命の相手を
嗅ぎ分ける嗅覚が養われるはず!
損することは何もないので
気軽な気持ちでお試しあれ!


以上!咲里でした〜♪


Instagramもやってます!
ぜひフォローお願いします✨
@ whistlingforpeace

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?