見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】サレ妻と不倫相手は似ている!?

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

誰にでも良い顔を
してしまう。
悲しいはずなのに
笑ってしまう。
大丈夫じゃないのに
大丈夫と言ってしまう。

周囲には
よく気がつく人
頑張りすぎる人
そう見られがち..

心の中では
わかってる!
辛い!助けて!!
そう言いたいのに..

毎日毎日
自分の神経をすり減らし
潜在意識の中に
積み重なる感情..

私はこんなに
頑張っているのに
どうしてもっと
気遣ってくれないの?

どうしてもっと
気付いてくれないの?
どうしてもっと
助けてくれないの?

そんな思いが蓄積し
ある日、
堰を切ったように
爆発し始める。

それも、
一番大切な人に..

思い当たること、
ありませんか?

実はこんな状態が
続いた夫婦ほど
不倫という事件が
起きやすい。

今日は、
昨日のHSP気質のお話
続きをしたいと思います。

過去の私はまさに八方美人..

・頼れない私と頼れる不倫相手

何を隠そう過去の私も
他者との境界線を引くのが
すごく苦手でした。

前述したような
無理した挙句の感情爆発
本当によくありましたし、
夫はその度に
疲弊していました。

それが良くなかったのだと
気付けた時には
夫は心に深い傷を負い、
不倫という環境で
癒しを求めていました。

夫が私と出逢った時から
ずっと伝えてくれていた
言葉があります。

もっと周りを頼って
いいんだよ。
もっと自分を大切に
していいんだよ。

それを、当たり前に
できる性格だったなら
不倫なんて
されなかったのでしょうか?

それを、当たり前に
できる性格だったから
夫は不倫相手に
癒しを求めたのでしょうか?

不倫発覚当時は
そんなことを
ひたすら考えていました。

私の気質が..性格が..
夫を不倫へといざなった。
私のせいで家族が
バラバラになった。

本気で
そう思っていた。

私が悪かったのだと何度も自分を責めました

・夫の好みは変わってない?

ご相談者様の
お話を聞いていると
夫の不倫相手は
頼ることが上手な女性
多いとよく聞きます。

悪く言えば
メンヘラ女子、相談女。
良く言えば
可愛げがある、甘えん坊。

私の夫の不倫相手は
夫の9歳上だったので、
可愛げも何も..とは
思いますが
頼ることは上手なのかも
しれません。

そして、何を隠そう
そんな女性に好意を抱く
夫たちが結婚したあなたも
元々はそんな女性である
ことが多いんです。

これは、不倫相手と
似ているとか
同じということではないので、
気分を害されてしまったら
ごめんなさい。

少しだけ
想像してみてください。
夫と初めて出逢い
付き合っていた頃..

むしろ、もっと前
夫以外の男性と
付き合っていた時。

あなたは相手の男性に
どんな所が好きだと
言われていましたか?

私は、
甘えん坊、寂しがり屋
守ってあげたくなる
しっかりしているのに
俺には頼ってくれる
といったことを
言われることが多かった。

そして、これは
結婚・出産を経て
少しずつなくなりました。

どうして
無くなってしまったのか?
ここにHSP気質
特性が関係しているんです。

●1つの物事を深く考えすぎる
●人の些細な言葉に傷つき
 いつまでも忘れられない
●感情の反応が強く
 感受性、共感性が高い
●五感が鋭く日常的に疲れやすい

これらの特性が
夫婦という関係になることで
より顕著に現れ始めました。

そして、
外では常に気を遣っている私
家庭で感情爆発を起こす。

それが日常化した頃..
お互いに息苦しさを
感じ始めてしまう。

そして、夫が愛してくれた
私の本質が消え始めたのです。

私の本心はどこにあるのか
全く判りませんでした

・あなたを知ってもらおう!

もちろん、結婚生活は
恋愛関係のように
甘いものではありません。

育てられた人も
育った環境も
育った土地も
何もかも違う他人。

そんな他人同士が
結婚して生活・人生を共にする。
知らないことや合わないこと
があって当然なんです。

ですから、
その違いを話し合わずに
結婚してしまった
私たち夫婦のような
スピード婚夫婦は
注意が必要だったんです。

誰が悪いわけでもない。
あなたが少し
敏感で繊細だっただけ。
夫が少し
甘くみていただけ。

ふたりとも
まだまだ自立も自律
していなかった..
ただそれだけなんです。

不倫相手が
あなたに勝っている訳では
ないんです。

あなたの本質を
大切な人にしっかり伝えて
理解してもらう。
その上で愛し愛される関係を
今から築いていけば良い。

自分らしくいられる関係は
とても楽なんですよ

・無料プレゼント情報

いかがでしたか?
2日間に渡って
HSP気質のことに
触れてみました。

HSP気質の特性
愛着障害・アダルトチルドレン
の特性と似ているので、
一見判りにくいと思います。

発達支援センター勤務経験
があり、自分自身が当事者である
私だったから気付けたのかも
しれません。

だからこそ、
HSPカウンセラーの資格も
勉強したことで
より自分を知ることができました。

わからなくて
不安なことがあるのなら
わかっている人から
聞いて安心すれば良い。

知らないことは不安だけど
知ることができれば
安心に繋がります。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?