見出し画像

【夫の不倫✖️再構築成功例】感情を感じることは生きること

このブログでは、不倫されても夫が大好きな女性に向けて、何があっても1日で自分を整える夫婦再構築方法を発信しています。

お客様のお声はこちら



・こんなことありませんか?

悲しくても
涙を流さない様に堪える。
怒っていても
平気な顔をして過ごす。

私はずっと
そうして生きてきました。

不倫がわかった時も
患者様の前では笑顔でいる。
仕事ならまだしも、
両親や子供の前でも笑顔を作る。

不倫発覚から1週間後の水曜日。
不倫相手と会うと決めた時、
夫は不倫相手を迎えに行った。

その時も、
車に乗せないで。
タクシーで来させて。

そう言えずに、
二人きりの車内を想像し、
仕事を耐え抜いた。

不倫相手を目にしても
取り乱したのは一瞬のこと。
笑顔で対応し、その後、
不倫相手を責めることはなかった。

この感情を殺すこと
相当なエネルギーを消費します。
だからこそ、私は
何度も身体を壊したんです。

私は中学生くらいから
自律神経失調症状がありました。

・喜怒哀楽に素直に生きていますか?

私は自分自身の座右の銘として
『喜怒哀楽に素直に生き、
自分自身に嘘はつかない』

みなさんに伝えています。

そんな当たり前のことが
できない人生
を送り続けた
苦しい過去があるからこその
信念であり鼓舞する言葉

過去の私のように
負の感情を殺してしまう方
涙を堪え、悲しみを押さえ込む方

私のクライアント様には
とても多いんです。

喜怒哀楽は
4つの感情で1セット。

どれか一つに素直になれないと、
どれもこれも感じにくくなる。

いずれ、
感情が分からなくなり、
表情を失う。

人生、生きていると
想像もつかない悲しみに
遭遇することもあるでしょう。

絶望や苦しみ・憎しみが
自分の心を支配することも
あるでしょう。

それほど、人生は山あり谷あり。
だから楽しい。だから尊い。

生きていなければ、
喜怒哀楽はないでしょう。
苦楽も感じず、時間の流れもない。

今のあなたの苦しみも
生きているからこその感情。
蓋をしていい感情では
ないんです。

感情を殺すことは
過去を認められないこと

・感情を殺した先にあるもの

私自身、
良い子であらねば精神
とても強かった過去。

良い娘、良い妻、良い母、良い嫁
様々な良い人を演じ続け、
感情崩壊寸前でした。

それでも、
耐え抜いてきた37年の人生。
その先に必ず幸せがあると
信じていたから。

自分の人生ですら、
信頼ではなく信用をしていた。
自己犠牲を担保に
幸せを手に入れようとしていた。

自分の価値を犠牲にし続け
自尊感情は低下する。

完璧な自分しか受け入れず
自己受容感は低下する。

確かな信頼を持たない行動で
自己効力感は低下し、
信じ抜けない不安な未来に
自己信頼感も低下する。

自分で決めることができない
他者責任意識に
自己決定感は低下。

結果として、
自分は何の役にも立たないのだと
自己有用感も低下していく。

感情を殺し続けた人生は
自分自身の自己肯定感
下げ続けていたんです。

感情を殺し続けている為に、
自分は常に警戒態勢。
自律神経も乱れ
物心ついた時から、
自律神経失調症状。

そこから得るものは
何もありませんでした。

ずっと感じていた生きづらさ
の原因はこれでした。

・誰にとっても大切な負の感情

そして、私以上に
感情を隠し続ける夫。
女性に比べて男性は
感情は愚か表情にすら
出さない方が多い。

そんな極端な男性に対して、
怒りや不安を感じる。

それが夫婦関係の
すれ違いを生み出し、

夫婦再構築を困難な状況に
追い込んでしまいます。

あなたが離婚を切り出したり
夫の不倫を責めた際
怒りをあらわにしているのなら
それは夫の素直な感情。

もし、涙しているのなら
自分の意思では
押さえられないほどの
体から正直に出てくる感情。

それらを『自業自得』
追い詰めずに
受け止めてあげてほしいんです。

不倫した側も
不倫された側も
自分も相手も認め受け止め
感じる素直さと信じる強さ

身につけてほしいんです。

そのためにも、
まずは自分の感情を
素直に感じること。

迷うことなく表現すること。

自分を攻撃するのではなく、
感じるだけで良いんです。
相手を攻撃するのではなく、
伝えるだけで良いんです。

そんなやりとりを
繰り返し続けることが
夫婦再構築に必要な
対話なんです。

伝え方を変えるだけでも
関係性は変わります。

・無料プレゼント情報

いかがでしたか?
性別に関わらず
必要な感情の表出。

そして、その感情を
受け止め合うことの大切さ。

これらが
素直に出来る関係こそが
私が求めている
夫婦再構築のゴールです。

もし、あなたが
夫婦関係に限らず、
感情表出に対して苦手意識が
あるのだとしたら..

それは、
過去の経験が元になっている
可能性があります。

「自己肯定心理学」で
あなたの傷ついた心を癒しながら..

「アドラー心理学」で
あなたを前向きな人生へ導きます。

これからの人生において
自分軸で人生を楽しむ方法を
本気で知りたいと感じているなら

▶︎夫婦再構築の考え方

▶︎フラバの対応方法

▶︎感情コントロール法

などなど、
今の苦しみを解消できる効果的な方法
が盛り沢山の公式LINEプレゼントを
ぜひ受け取ってくださいね。

\登録から数日間の毎日配信/
🎁豪華7大特典🎁
その後も定期的に
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
🔻🔻🔻

🔻ご登録はこちらから🔻

カウンセリングに関しましては、
ZOOMで行っておりますが、
初めての方にも分かりやすいように
ご説明動画も用意しておりますので、
気軽にお聞きいただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?