エンゲル係数と福笑い【公開交換日記︰1日目】

①転職
②ゲーミングチェアを買う
③旅行
④いずれかのポイントを5000貯める
⑤チョコレート貯金継続
⑥財布を買いたい
⑦食べたことがないものを食べる
⑧図書館で本を借りる
⑨脱毛のカウンセリングに行く
⑩プレミアムカルビに行く

上記10個は先日君と決めた2024の目標です。改めて書き出してみました。対戦よろしくお願いします。


交換日記を始めることになりましたけども、どうも交換日記の経験なんて小学生の頃に母と投げやりで3日も続かなかった交換日記の記憶しかなく、まさか「交換日記  内容」なんて検索欄に入れることになるとは思いませんでした。2024の最初から。

見ればその日の出来事や自己紹介、簡単な質問を書けば良いとのことでした。でも基本彼氏との交換日記♡って感じで何にも役に立たねぇじゃねぇかって感じだったんでとりあえず今日の出来事でも書いておきますね。

今日は朝から夕飯は何となく決めていたんです。ペッパーライスみたいにしようって。とりあえず味付けした牛肉を解凍しておいて夜炒めれば完成するように米も炊いておきました。
ただ、野菜が無かったもんですから仕事終わってサラダでも買おうとスーパーに行ったんです。意識なんて高くしなきゃ良かったんですけどね。仕事帰りのスーパーなんて割引の宝庫だから余計なもの買っちゃうんですよ。
お刺身が半額になっていて気づいたらかごに入れてました。割引になっていたとんかつも気づいたらかごに入れてました。頭の中では勝手に手巻き寿司の段取りが始まってました。米は手巻き寿司のために炊いたんだと錯覚すらしていました。サラダだけ買おうと思ってたのに気づいたら会計が5倍になってました。悲しくなりました、自分の理性の無さに。

鮭乃宮さんご存知の通り私は昔からエンゲル係数が高くて無駄に食材を買い込み、ちょっと良いものを買いたくなり、給料のおよそ半分は食費に捧げていたと言っても過言では無いと思っているんですけれど、こういうことを繰り返して食費が嵩むんだなって思います。でもやめられません。どうしたら良いでしょうか?
何か良い食費の節約方法を求めてます。このままだと君と食べたぶりしゃぶ最高だったからまたやってやろうって食材買い込む未来しか見えません。

今日使う予定だった牛肉は可哀想ですがまた冷凍庫に行きました。いつか食べます、きっと。

今回の交換日記こそは三日坊主にならずできたらダラダラ続けたいです。1年後にはすっかり忘れてそうな気がしますけど、なんとかしましょう。


最後に正月やった良い年した母娘の虚しい福笑いの写真でも載っけときますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?