見出し画像

1月2日(日) よもやま日記

 今日は午後から今年もよろしく〜、と二人の弟家族(子供や孫)がみんな来てくれた。2年前までは私が日本にいれば、たくさん料理作ってバイキング形式でみんなで食べてたけど、コロナのせいで大勢で食べるのはやめにしてしまった。まぁ、コロナじゃなくても私がたくさん料理するのは今はちょっとしんどかったかも。86歳の母から11ヶ月の弟の孫まで総勢14人かな。

 亡くなった父は賑やかなのが好きな人だったから、仏壇前でひ孫たちが遊んでたのを喜んでたろうな。年一度ぐらいしかみんなが集まるってことがないから、父の遺影の写真も入れて集合写真を撮ったよ。

 しかしもうすぐ2歳の子と3歳の子(どっちも女の子)の元気なことと言ったら😳それも帰る頃になってからの元気さMAX。とても今の私はついてけないわ😅  可愛いけどみんなが帰ってからどっと疲れが💦 一番のおチビちゃんが男の子だから来年はもっと大変だわ。でもいつまでもみんながひいばぁばの元に集まってくれると良いーね。

 ‘22、ふつかめも笑顔の1日だったよ😊✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?