見出し画像

改めての闘病日記 10月28日(木)

 やっと!父のお墓参りに行けた。お盆に行けなかったのでお骨納め以来だよ。近いし、ずっと行きたかったんだけど、かなり広い墓地で階段があってちょっと行き着くのが不安だったんだ。でも今日はお天気が良かったし、再入院前の行ける時に行っておかないと!と。 毎朝お仏壇にお参りしてるから許してね、お父さん。

 弟が知り合いのお医者さんから今は医療がすごく進んでるから多発性骨髄腫は怖くない、治る病気だと聞いたって。確かにそうかもしれない。でも病気が発覚してからいろいろあって、やっと自分で運転してある程度普通の生活が出来るようになったのに、再入院したらまた一からの始まりか、と思うと気も滅入るさ。それに初めての時はどんなものかわからなかったけど、今度はそれ以上の痛みや副作用があると先生に脅されてるからねー。まぁ、そう聞いてたら、そーでもなかったやん。ってなるかもしれないけど。でも入院待ちってのは精神上、あまり良くない気がするわ。。。それまでに出来ることしとこう、とは思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?