改めての闘病日記 12月21日(火)

 今年最後の主治医の先生の診察日。

 抗がん剤、効いてきてますよ、とグラフで右肩下がりに数値が下がってるのを見せて下さった。もちろん体調が悪い日もあるけど、以前に比べると肉もついてきたし🙄、ずっと治療続けてるんだもん、良くなってもらわないと困っちゃうよねー。 でもって自家移植は今の抗がん剤治療のクール途中でも大丈夫なので、年明けからまた点滴と注射のクールが始まり、多分1月中旬ぐらいまでには自家移植のための入院となりそう。 今の治療と自家移植は治療方法が違うとは言え抗がん剤治療と言うのは同じ、ただ自家治療がうまくいけば今のように通わなくっても良いもんね💕 

 まぁそれでも再発はするらしいけど、今のままではどこかに行くなんてことは到底無理。おぼろげに考えてるのは治療はやっぱり日本で受けたいから、出来れば日本とサルデーニャ、半々で生活していければ良いなぁと。日本で定期的に検査を受けて。来年中にはそう出来るように頑張る💪 って何すれば良いんだろ、とりあえず信じて治療、かな。 コロナも終息してますように、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?