見出し画像

名古屋のSDGsなイベントに参加してきました🌿

こんにちは、サラヤ広報のホソカワです
少しずつ秋らしくなってきましたね!

秋といえば、
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋…などなど、何かをはじめる・取り組むのにぴったりの季節ですよね
 
みなさんは、なにか計画していることはありますか??
わたしは普段だいたい月5冊の本を読むのですが、最近はまったくだったので…買いだめしていた読みたい本たちを制覇したいなと、ひそかに計画しています



”○○の秋”にちなんで、”イベントの秋”ということで…
今回は、
9月3日(土)に開催されたイベント「GOOD LIFE STYLE FES」に参加してきたので、本日はその様子をレポートしようと思います!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

9/2

イベント開催前日の夕方に名古屋に向けて出発
名古屋に近づくになるにつれ、雨脚が一気に強くなってきました

前々からの天気予報チェックでは、雷雨マークが…⛈

明日もやっぱり雨なのかな~と少し落ち込みながらもホテルにチェックイン


9/3 

朝、わくわくしながら起床☀
実は…イベントのほかにも楽しみにしていたことが

このホテルを選んだ理由のひとつでもある、こちら!!
じゃんっ!なんとなんと、ひつまぶし食べ放題~

やっぱり名物は食べなきゃですよね…!!
ちゃんと出汁もついてるタイプでした◎朝から幸せいっぱい


朝からお腹いっぱい食べたところで、そろそろ出発です

朝の目覚めとともに、雨の音がしていましたが、
チェックアウトの頃には、なんと曇りにまで回復☁

とことこ歩いて会場へ

開催場所はこちら、名古屋・久屋大通公園テレビ塔広場!!

雨はもってますが、どんよりなお天気

都会の中心に芝生があり、テレビ塔を中心にさまざまな施設があり素敵な場所です(大阪にもこんな場所がほしい…)


~今回のイベントについて~
GOOD LIFE STYLE FES
”SDGsをもっと身近に、ちょっと素敵に”をコンセプトに開催されたサステナブルイベントで、「SDGs」「サステナブル」「エシカル」に取り組む農家、飲食店、雑貨店等が集まり、ブース出店されています

「サステナブルかつ見てトキめく」ブースがたくさん!

グルテンフリー食堂をはじめとするキッチンカーや、

ハンドメイドアクセサリーや、
農家さんから直接野菜が買えるお店に

誕生日用飾りの専門店まで!

あまりの可愛さに、ついこの店舗でお買い物しちゃいました


他にも、、
生花とクラフトビールのお店などなど…手作りやオーガニックなどこだわりが沢山詰まった素敵なお店ばかりなんです

各店舗には、感染対策用にアルソフトも設置
(みなさん可愛く設置してくれていました)


そして、サラヤブース!

サラヤの商品は、それぞれの商品を通して様々な活動を行っています

例えば、”ヤシノミ洗剤”は、「ボルネオ環境保全プロジェクト
”ハンドソープやアルコール消毒剤”は、「100万人の手洗いプロジェクト
”ラカントS”は、Ⅰ型糖尿病患者の支援を行う NPO法人「日本IDDMネットワーク」への支援 
などなど、商品の売上の一部を活動や支援にあてることで、継続的に活動を続けてきました

アルコール消毒剤から洗剤、そして食品まで。幅広いです
サラヤのSDGsの取り組み紹介


サラヤ公式とLINE友だちになっていただいた方へ、
ヤシノミ洗剤プレミアムパワーをプレゼントしていました

ヤシノミ洗剤は知ってるけど、プレミアムパワーは知らなかったという方も多く、知ってもらえるきっかけにもなりました◎


そして、お昼を過ぎてからは暑すぎるくらいの晴天に!!☀


心配していたお天気にも恵まれ、無事イベント終了!!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今まで、使ってくださっている方々の生の声を聞く機会がなかったので、「いつも使ってるよ!」「サラヤの商品好きなんだよね」「サラヤの活動知ってるよ!」「キャンプ場で使えるヤシノミ洗剤じゃん!」などなど、直接たくさんのお声を聞くことができ、とっても貴重な時間でした


他にも、
サラヤは、ロハスフェスタなど様々なイベントに参加予定ですので
お時間ある方、ぜひ遊びに来てくださいね!

ではまた~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?