ノダスタ011 三浦半島 湿原 20180708

画像1 三浦半島の手付かずの自然が満喫できるエリアで野点。火が使えなかったので、軟水のミネラルウォーターを使ってみました。 猪目茶碗 柿の蔕/金属性の茶匙/NDT抹茶/独服
画像2 海辺の干潟から湿地帯まで歩き、水の綺麗な場所で野点をします。
画像3 茶碗は小野穣さんの猪目、柿の蔕。ハート型でやはり渋めを選択。この茶碗は特に焼けが渋く、良い景色。
画像4 ミネラルウォーターはなかなか点ちづらいのですが、今回は点ちました!水がまだ冷たかったのと、茶碗が良いからですね。
画像5 トンボがたくさん飛んでいます。今の時期は塩辛トンボのようですね。
画像6 清々しい景色の中での一服。最高でした。
画像7 ハート型も、都会で見るのと違って、意外と自然に溶け込みます。自然の中で派手なものを使えば良いのか、違和感なく溶け込むものが良いのか、これはその時々の心の有りよう次第ですね。
画像8 風の音が綺麗です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?