見出し画像

ICL手術を決断した理由〜28歳OLのICL体験記スタート〜

こんにちは。
IT業界で生きる28歳OLのさらです👩‍💻

今回の記事から数回に渡り、私が実際に受けたICL手術についてについて書いていきます。(執筆現在術後数日)
選んだ病院や執刀医の先生、手術前後の禁忌事項や手術前に私が欲しかった情報までかなり詳細にレポートしていくので、ICL手術をご検討中の方には役に立つ情報になっているかと思います^ ^

最初の記事となる今回は、私がICL手術を決断した理由についてお話していきたいと思います。
フォローやいいね、コメントや質問もお気軽にいただけると嬉しいです♩

1.とにかく裸眼で快適な暮らしがしたかった

ICL手術を決断した理由その1。
究極、これにつきます笑

メガネやコンタクトで生活されている方は皆さん感じると思いますが、メガネやコンタクトがある生活はそれだけで生活の負担がある程度あると思います。

もう10数年コンタクトとメガネで生活しているので慣れてしまってはいたものの、やはり毎日コンタクトをつけて、外して、メガネをかけて・・の時間や労力は長い目で見ると結構あるとなーと。

また、最近はさすがにほぼ無いですが、飲み会から帰ってきてコンタクトをしたまま寝てしまった。。なんていう危険なことも、裸眼生活では当然なくなるわけです。
あるいは日常でコンタクトのつけ外しをする際に目を傷つけてしまう、なんてこともなくなるので、安全性の意味でも個人的にはむしろICLの方が良いのではと思ったことも大きな理由の一つでした。

2.災害時の不安

地味にずっと感じていた不安がこれ。

就寝中に万が一地震が起きた時に手元にメガネやコンタクトが必ずあるとは限りませんし、コンタクトをつけた日中の外出中に何かあったときも同様です。
十分な量の替えのコンタクトやメガネを普段から持ち歩いてはいないので、災害時一体どうすればいいのだろう・・と地味にずっと不安に思っていました。

地震や災害がいつ起こるかわからない昨今、より一層ICLの必要性を考えるようになっていました。

3.コンタクトよりもコスパがいい

ご自身のご年齢にもよるかとは思いますが、一生コンタクトを買い続ける費用とICL手術の費用とを比較したとき、28歳の私の場合、ICLの方が費用が抑えられる計算でした。

ICL手術は50-80万円前後のところが多いです。
(私が選んだ病院と費用については後日別の記事でお話します)

今回私の中でコスト面はあまり重要ではなかったのですが、ふとコンタクトと費用比較をしてみた際に、コスパという意味でもコンタクトより良いなとなりました。

4.老眼になる年齢を考えて20代のうちに受けたかった

ほぼ全員がいずれなると言われている老眼。
早いと45歳くらいから出始める方もいるようで、そうなるとICLを受けても結局老眼鏡をつけることになります。(将来老眼鏡以外の何かしらの解決方法があるかもしれませんが)

となると、ICLで完全な裸眼生活を送る期間を出来るだけ長く取るのが当然良いのではと思い、20代のうちに手術を受けたいと思っていました。

次回より、ICL体験記スタート

今回は私がICLを決断した主な理由を4つ、書いてみました。ICLを検討されている方の参考になれば嬉しいです^ ^

次回からはいよいろICL体験記を詳細にレポしていきますので、ご興味ある方は是非私のnoteのフォローをいただけると嬉しいです^ ^
いいねやコメント、ICLに関するご質問もお気軽に♩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
-自己紹介-
IT業界で生きる94年生まれの28歳です。
キャリアや、美容/健康・レストラン等のとにかく良いものについて発信しています^ ^
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?