見出し画像

自分の為が結果周りも幸せにするかもよ?て話


ジム通ってる、パーソナルトレーニングしてる、鍛えてるなんて話をしたら何を目指してるの?と周りに言われる。という話を聞くことがある。

その質問をしてくることに深い意味はないと思うけど、何でか?聞きたくなるのかも。

まぁもしかしたら何か大会目指してる人も
いるだろうし

別にそうじゃなくても単純に
健康の為に、自分の為に鍛えてる。
て人も多いんじゃないでしょうか。

私、最近鍛てるっていうと
すごいストイックな印象受けるからかな?

【健康を意識した習慣】
それが結果として
家族や恋人、身近な人にとっても
喜ばれることに繋がるのではないでしょうか?

家族がいつもどこか痛いと言って不調を
かかえてる。
そんなの心配ですよね。

恋人はみるみるうちに太っていく。
あーあの頃は良かったなんて言われたくない、思わせたくない。

職場の人は体調崩して休みがち。
心配しつつも、その分がんばらないといけなくなるな。と内心思ってない?

歳をとっても足腰鍛えて
しっかり元気でバリバリ動いてる。

それって理想かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?