見出し画像

手相講座ブログを始めます!

こんにちは、藍です。本日10/20(水)14時に手相占い藍の公式HPがリニュアルオープン致しました!

画像3

http://tesoai.net/

半年かけてプロの方が製作してくださったものをお届けできることがとても嬉しいです。(今回のHP制作は、神奈川県藤沢市にあるweb制作・デザイン会社であるコルコバードさんにお願いいたしました。コルコバードさん、本当にありがとうございます!最高のHPになりました❤︎)

「手相をもっとカジュアルに、手相の知識が日常の中にもっと溶け込んで、楽しい毎日を過ごして欲しい」という願いを込めて公式HPサイトを作りました。

画像2

このサイトの目玉は「手相講座ブログ」です。 YouTube内で会員制動画として配信している「オンライン手相講座」のコンテンツを文字化して無料でお届けするブログを立ち上げました。
手相にご興味ある方にはぜひどなた様にも読んでいただきたい、ボリュームのある記事になっています。

動画だとなかなか頭に入りづらいという方のためにも、じっくり文字で手相の知識を学んでいただくチャンスを作りたかったのでようやく念願かなってブログを立ち上げました。写真やイラストなども多用しているので、難しく捉えられがちな手相の知識も楽しく学んでいただけたら嬉しいです。

こちらには、手相講座ブログの導入部分をご紹介していきます。より詳しく手相の知識を知りたい方、手相にご興味ある方はぜひ手相占い藍の公式HP内にある「手相講座ブログ」をお読みくださいね!

ここからは記念すべき第一話前編 手相講座ブログ「手相占い藍の世界観」の一部をお届けします。


ブログ1

「皆さんこんにちは。手相占い師の藍です。本日より手相講座ブログを始めたいと思います。いつでも、どこでも、ご自身の好きな時間に、この手相の知識を学べるという手相講座をこれから開講していきますので、皆さまどうぞよろしくお願いします。

本日は記念すべき、手相講座ブログ第1回目ということで、今日はどんなテーマをお届けするかというと、【手相占い藍の世界観】というテーマをお届けしていきます。手相にご興味がある方が、このブログを見てくださっていると思いますので、手相占いってどんな世界観があるのか。特に私はどんな視点で手相を見ているのか。どんなことを手相の知識を通して伝えていきたいのかをというお話をしていきたいと思います。

一番大切なことは、「未来は誰かに聞くものではなく、頼るものでもなく、自分で作っていくもの!」ということです。まず1つ目。未来は自分で作っていきましょう!という話をしていきたいと思います。鑑定の中でよく聞かれる質問の1つとして、「私の未来はどうなりますか?」というものがあります。もちろん手の平の中には、自分の未来のことが描かれていて、未来の流れは予測することができます。

しかし実は正直に言うと、私に未来を聞いてもあなたの未来は変わらないんだよってことを常々思っているんです。

もうそろそろ誰かに自分の未来を託すのをやめてみませんか?ということをこの講座ではお伝えしていきたいです。

なぜなら、誰かに自分の未来を託すと、自分の未来に責任が持て無くなります。例えばさ、大企業に就職して、倒産する心配のないと言われている企業に就職したとしても、この時代の流れを観ると、いつ倒産するかわからない現状になっています。いつ自分が事故か病気で働けなくなるかもわかりません。

一瞬一瞬を自分の力で生きていく事ができる人が、変化の波に柔軟に対応していける人が、学歴やスキルをたくさん持っている人よりも重要になってくる時代がもうすぐそこまで、やってきています。

もうそろそろ誰かに自分の未来を託すのをやめてみませんか?
そんな時代を迎えている今、未来を自分以外の誰かに託していたら、本当に勿体無いなと思うんですよね。」

ここから先の詳しい内容は「手相講座ブログ」をご覧ください❤︎

https://tesoai.net/article/palmistry-course-blog/n001-p2/

【YouTube会員制手講座のご案内動画】
当記事のより詳しい内容をYouTube内のメンバーシップ(会員制動画)で配信しております。ご案内動画で内容をご紹介しておりますのでぜひご覧ください!

【YouTubeの会員制手相講座のご案内】 手相を真剣に学びたい方、自分の才能を活かした生き方をしてみたい方へとことん手相を深堀する講座をメンバーシップにて開講しました。月額490円でいつでも何度でもご視聴いただけます。じっくりと基礎を身につけていける構成となっています。 またメンバー限定の補講授業も配信しておりますので、知識を実践的に深めることができます。 
YouTube会員制手相講座のご登録はこちら→ https://www.youtube.com/channel/UCqCmFGAgzgehh_hcdEp1TGA/join

ではまたね!


この記事が参加している募集

#学問への愛を語ろう

6,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?