見出し画像

不思議な物体

こんにちは。先日不思議なものを買いました。

これご存知ですか?

画像1

仏手柑(ぶっしゅかん)という、柑橘系の一種だそうです。

調べてまとめようかと思いましたが、こちらのリンクの記事がとっても詳しくて、知りたかったことが全部解決しました笑 


アメリカのスーパー、Wholefoodsで買いました。英語でもBuddha’s Hand(ブッダの手)で、同じですね。

画像2

そのまま置いておくだけで、近くを通ると金木犀みたいな、上品で甘い香りがします♪

画像3

思い切って買ってみてよかった笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?