図書館

授業が始まると理由をつけてブログを書かなくなりました。

気軽に毎日コツコツと続けることから始めてみます。日記のようにはなりますが、自分を知るきっかけにもなると思っています。

たまに本や映画の感想を述べていきます!


今日は17時に授業が終わった後、近くの図書館に行きました。
二週間後に返却で、10冊も借りられるらしいです。久しぶりでとてもワクワクしました。とても古い本や使いこまれた本を見ると、色々な人に読まれたんだなあと嬉しくなります。

本を読むとき、
完全に自分だけの世界に入り込めるのでとても好きです。

自分が今悩んでいること辛いことすべて忘れられる一日の最後の時間が、とても好きです。

本を読むとまるで自分が主人公の隣で見ているような気持ちになりませんか?頭の中で自分だけのイメージがあることが好きです。

いつもは本屋さんでブラブラしてますが、たまには図書館で歴史ある本に触れるのもとてもいいなと思いました。


今日は自分をたくさん褒めたいです。

早起きして、散歩して、トイレ掃除、お風呂掃除、ご飯作って、洗い物して、掃除して、勉強して(居眠りしたけど、笑)充実した一日でした。

小さなことの積み重ねが自分の自信につながります。
今を一生懸命生きることが今の自分の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?