盾リラ サ終までの期間虚無で終わるのか

盾の勇者の成り上がり RERISE、7/31でサービス終了なのですが発表後5月後半は本当に虚無でした。

まず、追加されたログインボーナスがショボすぎる。
ガチャ1回分の課金アイテムと7日に1度、180個集めることでキャラクターが貰えるアイテム3個入った宝箱が1つ貰えるといった内容です。
1つなので到底キャラクターは入手出来るはずもなく。

そこだけでもガッカリが半端ないのですが、強化アイテム等を入手出来るイベントをやらない(サ終発表前5月は1度あったっきり)。

なんともまあ最後に遊び尽くさせようという気がない……。

そして怖いのが、マンスリーやウイークリー等の課金日以降にも継続してアイテムが貰えるものに関して、課金可能期間終了後も引き継ぎ受け取れるのか問い合わせをしても返事がないこと。
これ多分だけど課金終了した時の挙動がまだ判明してないとかなんだろうなと。
サービス終了コンテンツなのでリソースはさけないとはいってもコレはちょっと(´・ω・`)

6月の通常ログボは本当に通常のままでサ終仕様になってない悲しみ
ミッションクリアボーナスも変化なし

このままイベントもなく静かに息を引き取るのか、もうちょいテコ入れして7月収入がない分ユーザーに6月中に金を落とさせるような何かをしてくれるのか、どちらになるか。
プレイヤーとしては後者を希望していますがこの調子だと前者になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?