見出し画像

【謎のメモ】ブラックサンダー

朝、母の部屋のテーブルに謎のメモ。【ブラックサンダー】

その前の文字は・・・【顔】と書こうとした?
それとも彦摩呂?

書いていたのは、母がその昔大ファンだったヨン様のメモ帳

そういえばテレビで「外国人に人気のお菓子」とか「ワールドカップに持って行きたいお菓子」とか、やってたな。
きっと母も、それを見たのでしょう。

なので買ってきました
さっそく今日のおやつに

私が「ばあちゃんがメモに書いてたから、買ってきたよ。」と言っても、本人はそんなことを書いたことはもちろん、テレビで見たことも覚えていません。

ブラックサンダーを袋から取り出して食べている母に「おいしい?」と聞くと、首をかしげながらどうも微妙な表情。
母のお口には合わなかったらしい。

「え~、ばあちゃんが食べたいと思ったから、わざわざ買ってきたんだよ!」と言うと、
「じゃ、あなたも食べてみる?」と私に差し出したのは、ブラックサンダーではなく、せんべい。

いやいや、話がかみ合ってないでしょ・・と突っ込もうと思ったら、本人もそれに気付いたらしく、二人で大笑いしました。

そしてまた少しすると、そんな会話をしたことも、おやつを食べたことも忘れてしまいます。

脳って不思議


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?