見出し画像

「書き出す」ことを大事にして、また書いてみよう!ワクワクと一緒に。

2年ぐらい前は、毎日必死で「書くこと」をしていて、始めた時は楽しかったはずなのに、いつのまにか「やらなきゃ」になってしまった。

毎日は書けなかったけど、2日に1回は書いていた。誰かに届けるためだったから、どう書こうといつも迷いながら。伝えたいことが、

「独りよがりになっていないか?」

「偉そうになっていないか?」

「ちゃんと伝わるかな?」

とか。

もっと言えば、集客につながるかな?と。


そして、段々と辛くなって書く頻度を少なくして、結局、書く必要性もなくなってやめてしまった。

その時は、「今後書くことはもうないだろう」と、思っていたけれど、不思議なことにまた書きたくなってしまった。

本当は書くこと自体は好きだったのかも。


今度は、ただただ自分の頭の整理のために。思ったことを、飾らずに書き留めたいなと。

いや、書き留めることが大事でなくて、「書き出す」ことの方が大事かな。

見失ってしまう感情もあれば、なくなって欲しいのに、居残る感情もあり、そんな諸々を思い出したり、吐き出したりしたい。

誰かとガヤガヤ話したいけれど、人の意見を聞いてみたいけれど、それが難しい今だから、とりあえず自力でアウトプットだけはしてみよう。

ワクワクしながら書きたいな。重くなるテーマも最後にはワクワクに変えられるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?