見出し画像

「また明日!」と言える幸せ

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

今日は久しぶりに、それこそ、学生ぶりくらいに「また明日!」を言いました。

相手は、イギリスに住んでいる人。

時差があるので、彼の都合の良い時間をうかがってほぼ毎日、私達は英語と日本語をごちゃごちゃに混ぜながら話をしています。

今日は気づけば一時間くらい、夢中で話していました。

彼の仕事のこと、私の作家活動のこと、英語のこと、日本語のこと。

彼は、すごく良い人です。

「話すことで英語は上達するから、どんどん話してみて!」
「君はやる気いっぱいだから、必ず英語がうまくなるよ!」
「最初に会った時、君はほとんど日本語で話していたけど、今はほとんど英語で話せるようになっているね!」

そんなふうに、励ましてくれる。

彼は日本語が堪能なので、私の英語の先生もしてくれます。

ちなみに、英語、日本語の他にドイツ語とトルコ語もできる、すごい人。

今日は「発音が良くなったね!」と言ってもらえて、思わずにまにま。

彼がいるから私は英語を勉強しようと思えるし、おしゃべりすることでリフレッシュもできます。

遠い遠い、イギリスに住む、私の話し相手。

今日もお話して「また明日話そうね!」とお別れしました。

「また明日!」

そう言える日が、また来るなんて。

彼は今年、勉強のために日本に来る予定があると聞きました。

その時、会えたらいいなあ…なんて夢見つつ、今日も新作の制作の合間に、英語の勉強をがんばる私なのでした。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。