今年の抱負「英語を勉強する!」

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

私は英語ができません。

学生時代は「テストのための勉強」としてしか、英語を勉強していなかった。

でも今日はとても国際色豊かな一日となり、英語の必要性…いや「英語を話してみたい!」という意欲の湧く一日となりました。


朝から異文化交流

画像1

午前中、いつものように「REALITY」で配信していたところ、参加してくださったのが…アルゼンチン在住のアメリカの方。

「日本語勉強中なので、話す(書く?)練習をさせてくれませんか?」とのことだったので、日本語が分かるのならば!と、お話をしてみることにしました。

ちなみに私は英語が全然できないので、もう、ルー大柴状態。

「いま日本は朝…モーニングなんですよ」
「(「料理中ですか?」と聞かれて)ノー、ノー!鳥のケージの掃除…バードのね、ルームを、クリーニングしてます」

ずーっと、そんな感じ。

でも、アルゼンチンの食事、お酒、国民の人柄などを教えてもらって、すごく有意義な時間になりました。

それから、午後。

作業に集中すべく「REALITY」で静かに配信をはじめたら…今度は、ドイツ人とトルコ人のハーフの方がご入室。

お話しするつもりはなかったのですが「hi」というコメントを見て、思わず「hi」とお返事してしまって。

相手から色々なコメントが来ていたので、ぽつり、ぽつりと返すうちに、いつのまにか会話に。

結局そのまま一時間近く日本についてお話し、楽しい時間を過ごして「ばいばい」となりました。


「英語…勉強してみようかな」

画像2

国際色豊かに過ごした、今日という一日。

朝も午後も外国の方と話したことで、「英語、勉強してみようかな」という気持ちが芽生えました。

しかし…私、英語というか、勉強そのものが苦手でして。

目下の課題は「どうしたら楽しく英語を勉強することができるか」

Youtubeにある英語関連の動画を見てみたり、Twitterのフォロワーさんに英語を学べるTwitterアカウントを教えてもらったりして、少しずつ、「英語」という学問の扉を開こうとしています。

まずは、触りから。

ゆっくりマイペースに、私らしく。

楽しく勉強できたらいいなあと、思うのでした。

ps
もしオススメの勉強方法や本、教材などがあれば教えてください!
楽しく学べるものだと嬉しいです…♪
よろしくお願いいたします(*^^*)

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。