見出し画像

【特集掲載作品多数】スマホで作品写真を撮る方法

現在ハンドメイド作家として活動していて、作品の写真撮影にお悩みの方、

ハンドメイド作家として活動を始めたばかり方、

活動開始に向けて準備中の方へ。

今回は、スマホとカメラアプリを用いた私の写真撮影方法をまとめた記事をご紹介します。

スマホ撮影で悩んでいる方にとって、撮影のヒントや選択肢になれたら、嬉しいです。


スマホで撮影した「特集掲載作品」

Creema特集掲載「新春福袋 Party」
Creema特集掲載「新春福袋 Chic」
Creema特集掲載「颯 - hayate -」
Creema特集掲載「2way|Simple mask strap & Long necklace #01」
minne特集掲載「雀色時 - suzumeirodoki -」


スマホで撮影する時の「3つのポイント」

部屋の電気は消し、自然光で撮影すること
② スマホを持つ時は、普通の持ち方だけでなく、逆さにしたり、横にしたりすること
(特に逆さにするのは、作品が小さい物の場合、普通に持つときより作品に寄って撮影できるのでオススメです。)
とにかく沢山撮り、その中からベストなものを選ぶこと

※あくまでも私が気をつけているポイントです。


スマホで撮影する方法の記事まとめ

私の撮影方法の詳細は、こちらの記事に詳しくまとめています。

使用しているアプリや撮影時間帯など、若干変わった点はありますが、私の撮影の土台となる部分をギュッと凝縮した記事です。

撮影がストレスになっている時、うまくいかなくて撮影が作家活動の壁になっている時、それらの状況を打破するヒントや選択肢になれましたら、嬉しいです。


ネットショップ(Creemaminne
常設委託販売店
→ Thingslyみなとみらい店(神奈川)
→ Thingsly池袋PARCO店(東京)

sarari amulet accessory

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。