見出し画像

言葉と出会い、向き合う時間

「物語のある天然石のお守りアクセサリー」をお届けしております、作家のsarariです。

最近、作品名にはシンプルな日本語を選ぶようになりました。

「そうしよう」と思っているわけではありません。

名前をつける時はいつもどおり、完成したアクセサリーと向き合って、心に浮かんできた言葉を名前として使います。

それが最近は、「愛」「藤」「涙」「雫」…などの、シンプルな言葉ばかり。

最近つくったアクセサリーには、そういったシンプルな言葉が「似合う」と感じるのです。

「似合う」

いつもそういう感覚で、作品ひとつひとつの作品に名前をつけています。

私の作品はほぼ一点物なので、新作を出すたびに、天然石だけでなく、たくさんの言葉と向き合い、出会うこととなります。

制作する時間もすごく幸せなのですが、言葉と出会い、向き合う時間もとても幸せ。

作品を介して、その幸せをシェアできていたら、嬉しいです。

私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。