見出し画像

誰かの世界に踏み込まない、私の世界を押し付けない

私が文章を書く時に大切にしていることは

この世にあるものは、すべて「選択肢」。

何を選び、どう生きるか。

すべて選べるようにできていると思うのです。

だから私は、ブログや作品に添える文章を書く時、可能な限り「私の世界の中」で完結させるようにしています。

これはあくまでも私の考え方、行動の仕方だと。

誰かの世界に踏み込まない。

私の世界を押し付けない。

道端に咲く花のように、そこに咲いているだけがいい。

道端に咲く花を見つけた人は、何も思わないこともあるけれど、時に癒やされ、時に笑顔になることができます。

花は「あなたのために」とは、思ってはいないのだけれど。

私は、そういうふうな人で居たい。

ひっそりと道端に咲く、ささやかな花でありたいです。



私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。