見出し画像

正解なんて、求めなくていい

こんにちは、

アクセサリーをお守りとして身に着ける楽しさと心強さをお届けしています、

ハンドメイド作家のsarariです。


先日のブログでお知らせしたとおり、昨日からInstagramにて「毎日インスタライブをする」という挑戦をはじめました。

以前から気まぐれにインスタライブはしていたのですが、「毎日やるぞ!」と決めたのは、今回が初めて。

なので、事前に他の作家さんがどんなインスタライブをしているのか、どういう道具があると良いのか、配信中に気をつけるべき点は何なのかなどなど、あらかじめ調査を行いました。


そして昨日、記念すべき第一回目のインスタライブをスタートさせた訳ですが…事前に色々調べたにも関わらず、私はいつもどおりフリーダムでした(笑)


あまりにも裏話すぎる話をしたり、

制作した作品にピントが合わなくてもたもたしたり、

Instagramのフィルターを使ったら、顔にメイクが施されるタイプのフィルターで、口元に手をやるたびに口紅のフィルター(?)が手に乗ったり、

椅子の背もたれに人質のようにビニール紐で縛り付けてあるクッションが見えてしまったり…。


配信後に自分の配信を見直したら、失敗&反省することだらけ!


でも、「インスタライブやってよかった!」とも思いました。

実は一昨日、ゲリラ的に「第0回配信」をしていたのですが、その時も、昨日も、

「顔出し配信、いいですね!!」
「sarariさんを身近に感じられて嬉しいです!」
「久しぶりに楽しい時間を過ごすことができました!」

など、フォロワーさんから嬉しいコメントをいただけたのです。

私も楽しかったし、皆さんにも楽しい時間を届けられた。


いろいろ調べて「これが正解だ!」と思えるような配信をするよりも、調べたことを参考にしつつ、私オリジナルの配信をつくりたい。

それを目指して、今日も夕方頃(16:00前後)に「青いアクセサリー縛りインスタライブ」をしたいと思っています。

お気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいです!


常設委託販売店一覧
Thingslyみなとみらい店(神奈川)
Thingsly池袋PARCO店(東京)





私の活動に関心を寄せていただき、ありがとうございます◎サポートでお寄せいただいたお金は、作家活動費として活用させていただきます。