見出し画像

【適応障害入院日記】暇を謳歌する日曜日

24日目

何度か咳で目が覚めたものの、体調はかなりよくなってきた。
だるくないってすばらしい。

しかしまだ風邪症状がなくなったわけではないため、
デイルームには行けず、自室で過ごす。

土日は毎回思うが、とにかく暇だ。

午前はYouTubeで動画を見て、
午後は家から持ってきた、ちいかわの本を読み、星を50個折った。

入院してから折り始めたラッキースターは250個になった。
目標の500個まであと半分。

入院して変わったことは、テレビを見るようになった。
昔はテレビの前が私の定位置だったが、
体調を崩してからテレビが見られなくなった。
内容が頭に入ってこないし、音がうるさく感じるようになった。

入院してからは、することがないというのもあるが、
朝はニュースを見ながらご飯を食べるし、
今日の21時からはブラックペアンを見るのが楽しみになっている。
(バチスタシリーズが大好きなのだ)

そのためにお風呂も早めの時間に予約する。
21時までにすべてを終わらせ、準備万端でテレビの前に座る。

さて、今日の天城先生も楽しみだ。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね。

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・ご飯
・みそ汁
・ブロッコリーのカニカマあんかけ
・納豆
・牛乳

昼食
・ご飯
・みそ汁
・鶏肉と高野豆腐の煮物
・小松菜のしょうがあえ
・ライチ

夕食
・ご飯
・コンソメスープ
・スパニッシュオムレツ
・大根の煮物(これなんで煮物にしたかね?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?