見出し画像

【適応障害入院日記】ご自愛一時帰宅

51日目(外泊日)

頓服と眠剤で寝落ちる日々。
そうでもしないと、今は不安に飲み込まれてしまう。

家に帰ってきた

月曜の産業医の面談ため、今日から一時帰宅。
朝から気分は重い。
帰って一人でぐるぐるして泣いてる自分が目に浮かぶ。
せめて1泊にしたらよかったと後悔している。
(届けを出したときはまだ上司との面談の連絡が来ていなかった)

とにかく、家で自分を甘やかして、生き延びるため、
買い物をしてから帰ることにした。

最初にリンツショップ。
量り売りで大好きなリンドールを購入。
5000円札を出したら、おつりに新札(しかもピン札)が来た。
初めて見た北里さん。うーむ、まだ見慣れないが、とりあえず取っておこう。

次にポケモンセンター。
ポケモンスリープのヤドンをお迎えしたかったが、
残念ながらトレーナーたちにみんなお迎えされてしまっていた。
なので、ずっとお迎えしたかったうでまくらコダックと、
ポケモンfitのヌメラをお迎え。
これからよろしくね。

お昼にデパ地下で大好きなおいなりさんと、ヒレカツを買った。
病院ではどっちも出ないからね。

電車で50分揺られて、帰ってきた。
先月より暑くない。よかった。

1ヶ月も家を空けるとポストはいっぱい。
その中に役所からの通知が入っていた。

精神障害者保健福祉手帳の交付決定通知。
めでたく?手帳取得になった。
だからといって、特に変わることはないのだけれどね。

家に着いてからは買ってきたおいなりさんとヒレカツを食べて、
アイスノンを枕にお昼寝した。
それでも暑い。エアコンが恋しい。

暑さからか、移動疲れからか、片頭痛を起こし気味だが、
最悪なことに病院から頭痛時の薬をもらってくるのを忘れた。
この3日間、乗り切れるだろうか…。

まずはちゃんと寝られるように努力しよう。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね。

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・ご飯
・みそ汁
・野菜炒め
・シュウマイ
・牛乳

昼食
・おいなりさん
・ヒレカツ(サクサク、やわくてうまかった)

夕食
頭痛で無理…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?