見出し画像

【適応障害入院日記】開かれし扉

23日目

体調は少しずつマシになりつつあるが、
一緒に気温がガンガン上昇していく。

「できるだけ部屋で過ごしてね」と言われ閉ざされた扉。

もはや熱中症になるつもりで過ごしていた。

バイタルチェックに来た看護師さんに「暑っ!」と言われる。
「ドア開けたくない気分かい?」と聞かれた。

はひ?

こちらは風邪が落ち着くまでと言われ、従順に扉を閉めていたのだ。
「検査したんでしょ?これ暑くて逆に具合悪くなるよ。開けよう」と言ってくれた。

開けたい、今すぐ開けたい、全開でいい

開かれた扉から入る風はとても心地よかった。
よって……めっちゃ昼寝した。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね。

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・ご飯
・みそ汁
・すり身焼き
・小松菜の磯あえ
・牛乳
みそ汁にご飯少し入れたのと、すり身ちょっと。

昼食
・ご飯
・みそ汁
・鶏肉のコチュジャン焼き(昨日韓国焼きじゃなかった…?)
・きゅうりの酢の物
・パイン缶
みそ汁にご飯入れたのと、鶏肉2切れくらい。

夕食
・ご飯
・みそ汁
・マスのみそ焼き
・がんもの煮物
みそ汁にご飯入れて、あとはほとんど食べた!(白米が一番飲み込みづらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?