見出し画像

【適応障害入院日記】しろくま、プーさんになる?

22日目

昨日の夜は頭痛に、咳に、咽頭痛に、関節痛に散々で、
熱も38.1℃まで上がり、「こりゃ終わった」と思った。

朝は熱は37.0℃で微熱推移。
コロナ、インフルともに陰性だった。
夏風邪か、母襲来の疲労熱か…。

何より喉が痛くてご飯が食べられない。
水分ですら飲み込むのが痛い。

とりあえずコロナ、インフルではなかったから、
売店に行って飴ちゃんを買ってきた。

はちみつ100%のあめ。
5月に扁桃炎になったときに「喉にはちみつは効く」ことを実感したからね。

身体はだるいけど、眠くはなくて、
YouTubeでショート動画を見たりして過ごしてた。
熱が下がって、風邪症状が治まるまで部屋から極力出れんからな…。

土日は何するかな。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね。

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・ご飯
・みそ汁
・ミートボールのコンソメ煮
・いんげんのきんぴら
・牛乳
みそ汁のみ…。

昼食
・ご飯
・みそ汁
・鶏の照り焼き
・サラダ
・バナナ
みそ汁にご飯2口くらい入れて食べた…。(行儀悪くてすみません)

夕食
・ご飯
・かき玉のみそ汁
・豚肉の韓国焼き(韓国…?)
・冷奴
みそ汁と冷奴のみ。しばらく毎日冷奴出してほしい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?