見出し画像

【適応障害入院日記】2日間の母との生活

19日目(外泊戻り、家族面談)

久しぶりの自分のベッド。
あ〜〜とはなったけど、母が布団類を全部洗ったり、干したりしたから、
物の配置ができず落ち着かない。
ぬいぐるみも洗われて乾いていない。
日常使い用、外出用、安心用と分けているのに、
全部一緒くたにされて棚に突っ込まれている。
イライラしながらも仕分け直し、安心タオルを抱えて寝た。

しかし寝れない。
追加眠剤をもらってくるんだったと心底後悔した。
もったいないが頓服を飲んで寝落ちるのを待った。

母は朝の5時半からもぞもぞ動き出し、ガチャガチャゴソゴソし始めてる。
もうそれは諦めた。
7時まで寝て、起こされる。
まあ、勝手にご飯が出てくるのはいい。

それからは今回の目的、面談のために病院に向かった。

面談のことは長くなりそうだから、別に書こうと思う。

帰りはお気に入りのパン屋さんで予約していた焼き菓子とお昼のパンを買って、
母がお菓子屋さんに寄りたいと言うので寄って、
ギャーギャー言い合いしながら帰ってきた。

家に着いてから大好きなパンを食べて、
ちょこっと面談の話をして、夕飯用のおかずを詰めて、
母に駅まで送らせて、電車で病院に戻ってきた。

落ち着くわけじゃないけど、守られてる安心感。
誰にも邪魔されない、ひとりの空間。
は〜〜とベッドに横になりながら、この文を書いている。

今日はよく寝れる方に転がるか、
頭がいっぱいで寝られない方に転がるか、
さて、これからどうなるかな。

今、私ができるのは「休む」こと。
できることを、一歩ずつ。
大丈夫だね。

………………………………………………………………………………………………………
◯今日のご飯
朝食
・昨日の炊き込みご飯
・昨日のブロッコリー
・昨日のきんぴらごぼう

昼食
・照り焼きポテト
・ちくわパン
・あんドーナツ
大好きなパン屋さんのパン!しあわせ!ありがとう!焼き菓子大切に食べます!

夕食(持ってきたご飯を病院で食べた)
・昨日の炊き込みご飯おにぎり
・昨日の大根の煮物
・昨日のかぼちゃの煮物
ご飯はやっぱり母のがおいしいんだよね…。同じ物が続こうと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?