見出し画像

夫婦ふたりの時間を楽しく過ごす

今朝は久しぶりに、夫がフレンチトーストを作ってくれた。昨夜ホテルのフレンチトーストは24時間卵液につける話を読んで、俺のは5分もつけない!って言うから、それでも美味しいから作って、と頼んだら、作ってくれた。

子どもが小さい頃は、休みの朝はフレンチトースト。ベランダに机を出してわいわいと。でもみんな忙しくなって、朝ゆっくりできなくなって、最近は作らなくなってた。

昨日、6月以降の動きがわかってきて、のんびりできるのもあと2週間ちょっとって言われた。
正直まだまだ#stayhome でもいい。仕事量は多いし、プライベートの時間がなくなるけど、通勤しなくていいのは本当にありがたい。
って荒れてたけど、
もっと言うと、夫とべったり二人でいられる時間があと少し、って思うと辛い。

新婚の頃は夜勤が多くて、慣れない東京でひとりの夜が多かった。
子どもが生まれて、子育ては二人三脚でやってきたけど、二人っきりで24時間過ごすのが2ヶ月も、なんて初めてのこと。

最近離婚相談が増えたって話を聞くけど、お互いに要求しすぎないことが大切なんじゃないかな。彼は私が朝なかなか起きられないのをどう見ていたんだろう、私は彼の狩猟体質(ものが捨てられない)が嫌だったりするんだけど、片付かない、理想の素敵マイホームには程遠いけれど、要求しすぎず、お互いに片目つぶるくらいで、ちょうどいいんじゃないかな。

ふたりの時間が豊かに感じられる今が、とっても幸せなのです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?