見出し画像

2023/01の振り返り

中華ロリのイラストが、頻繁に流れてきます。相月さららです。ヒロシではありません。
おさげちゃん見る度に昔の女がチラつくって口に出してから発言の気持ち悪さにより死亡。現在に至ります。

月次振り返りは私が文章を書くのが好きなのもあってちょうどいい塩梅なので2年目も続けていきますよ!



・ピクロスマスター

フン

この素材でおなじみのマリオのスーパーピクロス。ちょうど両親の世代には通じるかもしれない。
switchオンライン特典で遊べるのでちょうど年末から遊んでいましたが、結構楽しくてちょうど1月ほどで300問完走しました。

対人ゲーと違い相手が問題なので失敗の原因が全部自分にあってストレスフリーなのがいいですね。対人ゲーを今すぐやめろ!

ゲーム自体の感想としてはマリオ・ワリオの2つに分かれており

・マリオ
開幕無償でタテヨコ1列を開けてくれるルーレットが存在。5分払うことで追加で回すこともできる。
プレイ時間30分の制限がある。
誤ったマスを削ると即座に時間ペナルティ訂正が入る
・ワリオ
上記ルールの存在しない比較的オーソドックスなピクロスプレイ。
仮置き機能が存在している。

仮置き機能に気づくまでにlevel6までかかり
仮置きしたものを確定せず戻れることを今さっき知りました。

といった違いがあります。時間を気にしたりミスをした瞬間に指摘されるのが性に合わなかったのでワリオのほうがすき。
初手ルーレットを使わずにlevel9までは完走した。10以降一部使いましたがなくてもいけるのかな。

業務すぎ台詞

ステージをクリアするたびにこのようにクッソ面白い台詞が見れたりもします。マリオが文章で喋るのはこのゲームが初めてらしいです。いたストの傲慢台詞のイメージしかなかった。

また権利の関係かswitch版のみ3問新規に作られたものに差し替えられています(マリリンモンロー・テトリス・ムンクの叫び)
特に差し替えられたワリオの5-Lは余計に難しくなっているのでかつて遊んだ方も、勇気を出して遊んでみましょう。

ピクロスが日々のルーティンに組み込まれて違和感が凄いのでそのうちけものフレンズピクロスやってるかもしれん。色ヤバチャ出したらね。

・最近のポケモンあれこれ

最終195609位
スパボ9→マスボに上げただけ 6勝2敗

今作から最低限対戦とも向き合っていきたいと言ったもののこれくらいの活動になっています。

S2を駆け抜けた編成。上位帯の記事を読んだ後カイリュー・ガブを使うために即興で組んだ編成なので粗が目立ちますがカードパワーが強すぎて何とかなりました。受け出しドドゲにラスカ入って無双した回が一番面白かった。

もうパラドックスシーズンが始まっていますが中盤くらいから情報を仕入れて、気が向いたらS4は4桁目標で頑張ってみようかななんて、思ったりしてま~す

あとゲコ今までより若干面倒でしたね。結局ヤドランで良かったのは笑う。

アシパシャワーズを前もって用意していましたが結果一生ダストシュート躱してサポに徹する歪み散らかした編成になりました。

タルップルで壁貼るべ!って言ってLv50を持ってきた挙句相性の都合で存在を知らなかったれいビで溶けていった身内がいたのが本当に面白かった。
あなたはもう何もしないで→操作制限での敵行動をすなかけで躱して自動選択で壁貼って活躍して勝ったし(笑)
こういう思い出を一生作っていける人間でありたい。

現在は色違いしんさくヤバチャを一生探しています。12月末あたりから始めたので2月中には出したい。アプデで大量発生のバグが治ったりしたらまずいですよ!

・きらファン100連

896箱開ける必要があります

他作業中に一生回してたので間に合いました。というか希死念慮が凄かったので無理やり間に合わせた。

ヴォースッゲ

専用ぶきついてるキャラを一生走らせています。
何回も書いてますがアニメ終了した作品のキャラに台詞がついていたり専用ぶきがあるキャラクターはフルボイスのストーリーが読めたりする機会が2月いっぱいで終わっちゃうのでやったほうがいい


・でかいちくわが届きました

かわいいですね。映画を見たあとそのまま予約した覚えがあります。

部屋の一角に積み上げられました。ハッピーホームアカデミーの評価が上昇します。

私は色厳選などが趣味な事からもわかるように収集癖が強い傾向にあるので人間以外も断捨離出来るようになりたいんですが厳しい状態が続いています。

ぬいぐるみ捨てるのってなんか嫌なので最近子供が生まれたいとことかにあげるのがいいのかなって。


・今月のNote

なんでも振り返りナンバーワンしてたからアホほど量があります。

→私の音楽趣味が分かるやつ。直近だと強い気持ち・強い愛とか悲愴感とか聞いてます。ごった煮の王。

→Twitterのアカウントが2桁あることで有名ですが絶対に1つだけヘイトスピーチアカウントになってしまうので頭を抱えています。

→音MADの話くらいしかできない。

→現状すごく満足してます。

https://note.com/sarara_aiduki/n/n6427f9a35b05

→今年もいろいろ読みたい。萌え漫画しか読んでないからたまにはバトル物とかも読みたいね。

・今月の読書


死ド ぬるめたを買いましょうね。
きらら感想を独立させるって件についてですが……
独立させる以上は全作品感想を書きたくなってしまい負担になるので今まで通り月次記事に数作品書く方針で継続します。ヨロシクオネガイシマース

・きらら
ゆゆ式 ほんと読んでて心地いい。雰囲気が好き。
スロスタ DIY部。2場面が差し変わる構成はちょっと読みにくいかなと感じた
癒衣さん 触られるのが苦手なキャラクターに対するセルフマッサージって展開が良かった。
・MAX
ごちうさ 催眠回神。
ぼざろ テーマが面白すぎた。陰キャにも種類があってぼっちちゃんは常識はある陰キャなんですよね。定期的に異常行動がそれを上回るだけで。
ぬるめた を読みなさい。今回まじでよかった。作中でぼざろに言及するの面白すぎる。
・フォワード
スロル 神。メイン3人以外の掘り下げが進んできて毎号面白い。海に近い地域に住んでると年一ペースで土座衛門の話が出るんですよね。そのうち8割ほどは地元紙にすら載らない。
ももいろモンタージュ 安定して面白い。私の負けですのコマ単体で見たら熱いシーンなのかな?ってなるのに実態を知ってると面白すぎる。逆ナルトス
・キャラット
またぞろ。 次回六角さんの留年理由に近づくのかなって展開。この作品は構成で伝えてくる情報が多くて良い。台詞だけでなく絵・構成でも伝えられるのが漫画の良いところなので。
メールブルー 毎回テーマが重たくて読みごたえがある。テーマに合わせて世界という形で舞台を用意できるので設定がうまいなーと。
RPG不動産 神様なんていません→神です!で笑う。
過去に戻って歴史改変するべ!って展開でバタフライエフェクトガン無視したらどうしよう……と思ってましたがきちんと先にダメだった世界線の末路を見せまくってたので安心。

・ニコニコ

【15周年記念合作】M.C.ドナルドは今もダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M(2023 Remix)
【ドナルド】道化師十五年祭 ~Clown's fifteenth Anniversary~【第17弾合作】
【合作】15年ぶりにドナルドを信仰風化曲【ネイティブフェルナンデス】
→良すぎ。ここ数年でドナルドを見かける機会が多くなってきていて嬉しい。

2022年 淫夢ファミリー人気ランキングTop100+α
BB先輩アワード2022
→ここ数年淫夢はガチガチに見てた頃より追わなくなっちゃったんですがこれは毎年の楽しみ。
今年は拓也が暴れすぎてるイメージでしたが手越祐也(淫夢)とかもありましたね……ここでしか見ない名前が多すぎて見ていて面白い。

芸魔酢汚の鐘
ぼっち・ざ・しんねん!

伊地知ニジカ 初日の出
→新年特有の題材とても良い。

【告知】遂にデ・ジ・キャラットの音MAD合作が登場!【にょコにょコ動画猫耳娘】
→2/4公開 楽しみすぎる。

114514歩のマーチ.mp4

良すぎ

恋色キタキタースパーク
→東方不和不和飛亜飛亜未来流急蛋包飯

トウキョウ・シャンディ・有野課長ヴ
どうも、ゲームセンターCX バグの有野です

ぼざろ式!面接マニュアル
黒塗り友達宛て書簡/ぼっち
ロンリーワンダー
にじかって誰イ?
MOTHER
二年二組、けいりゅうくだりやってまーす
もはや山田だけで曲作れるから
妖怪ボッチ
スーパーひとりちゃん64
これまでの『ぼっち・ざ・ろっく』
「Windowsの背景をAIがぬぅ〜 ゙ん ゙と変えてしまう」という動画が公開される
FM Nizika
アフターダーク
ぬ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛ん゛cat
後藤レボリューション510
N゛u゛u゛n゛ C a t
もはやニジカだけで曲作れるから
ぼっちの夢、メチャクソ無限武道館ライブ
伊地知ニジカ 新生活編
運命のキターンサイド

まんげのダンス

スネ夫を踏んでいることに気づかないバグ
俺は核融合炉なんかに飛び込みたくないっつーの!
K.A.C.H.O.U.
ラーメンを食べる有野ーっ!!!
カチョループ
稲田姫様に叱られるし黙食やから
アーリノセイカチョウ
Summer
有野課長前線
ボスっぽいな

良子ボブル

ちくちくらりん

メルティランドナイトデンワ
イトデンワニワニ
イトデンワ
不糸革命前夜
おばけの糸電話
イトループ
コレ・ワ・プレジデンワです
まちカドまぞく1話のモブノコシティ
イトデンワーリンダンス
デンワァー

病ミイ

41歳の号哭

気に入らない歌詞の時に油を入れるクンナ・ダッシュのトリセツ

愛眼シュトラーセ

お兄ちゃんは女の子になってしまった!おに-まい disco
昔間違えて買ったBLゲーステージ
アレに苦しむ真尋
お兄ちゃんはおしマイアヒ!

このゲームに勝ったのは俺ャルル

AIの力を使って拓也さんの遊戯王カード画像を作成した

VSオムツドデデデ

なかなか死なないSummer

げんばかんとくらりん

マスオシティ

ナルトスタービーボーイ

テイキョウ・ヘイセィ・ダイガク【裏Ver】

3-6=
1-4=

Bad Onakin!!

ちくちく世界宛て言葉

シネ/ちくちくベア

マーシャル・マキシマジマー

ちくちく言葉の消失

野獣100%

サーガント×サービス

今日は何して遊ぼうかな?

創聖のタクエリオン

ハクサイカケニズム

グラップラー罰金

わ~そうだった~!!

私は同性愛者のフレンズではありませんが、大谷翔平さんと一緒にようこそジャパリパークへを歌いたいです

ニチジョウチェンソー

【新キャラ追加告知】 1/20(金)、プリティーダービーガチャに★3ダイタクヘリオスが登場予定!←欲しイ

おてんばゲイマスオ 和風アレンジ

先生、ちょっとめざ炎厳選していただきます!

時代親父とヒメサカ少女

マジトレイン

見てください!ensemble

ここまで貼ってから「プレミアム会員なんだからマイリスト作ればいいだろ」という声が聞こえてきました。今殴りました。
2月文以降はそうするようにします。

・Youtuberになろう

487→478 -9

編集が大変だった(小並感)
対戦動画が人気ですが人気のポケモンについては実績を残している人の発言じゃないと信用ならんのでマイナーポケ・マイナー型以外現状投稿できん。

それに加え配信をしました。配信をすると人が減るので止めましょう。
私は限定配信を取ってログを残してるんですが、それをすると毎回登録チャンネルの一番上に出てきてしまうので良くないです。ヤバチャ終わったら別垢にします。

生粋の逆張り師なので成人式には当然行かなかったんですが、記念で配信取ったら面白いべ!って発想で(?)来年やる!と予告していたmother2の枠を取りました。
見返すとおうじゃのつるぎのところで苦しみすぎてて面白すぎる。長時間駆動したとき特有の精神がおかしくなっていく感覚が好きです。
成人式についてあれこれ言い続けるのはダサイ理論には同感なので今後自分から話題にすることはないです。

アマガミは前々から七咲vs絢辻どっち論に混じれず悲しかったので決着つけるためにVitaTVを買いました。
ギャルゲの文読み上げるの疲れるので絢辻さんはクリスマスにやります。


今のわたしはそんな感じ。2月中にヤバチャにケリつけるために毎日半日以上はやるように心がけていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?