見出し画像

【ブルベの推しコスメ】キャンメイクで買うならコレ!5選

キャンメイクの中で、特にオススメしたいアイテムを5つに厳選して、ブルベ的推しカラーとともに紹介しています。少しでも、参考になったら幸いです。


マシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~ 01 ディアレストブーケ

マシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~ SPF19/PA++  ¥1,034(税込)

今月の下旬より、定番化・新色02サクラチュールが追加されるマシュマロフィニッシュパウダー~Abloom~。コンパクトの表自体が鏡みたいになっているので、ミラー代わりに使えますし、汗・皮脂崩れ・乾燥に強く、化粧崩れしにくいというマスク生活にピッタリな効果があるパウダーになっています。

乾燥肌の方も、スキンケアや下地(キャンメイク マーメイドスキンジェルUV、リリミュウ トーンアッププライマー、GIVENCY ランタンポレロブロッサムクリームコンパクト/スキンPECTパクトなど)でしっかり保湿すれば乾燥が気にならないと思います。

ピンク・パープル・グリーン・オレンジ・白の5色を混ぜると、肌をトーンアップしてくれるパウダーへ変化します。下地+このパウダーだけでも、キレイな肌に見えるぐらい毛穴のカーバー力も高いんです。

付属パフのイメージ

ただ、付属のパプは薄っぺらくて、顔全体にパウダーをのせるのには、使いにくので、フェイスブラシを使うことがオススメです。


グロウフルールハイライター 01プラネットライト

グロウフルールハイライター ¥880(税込)

メイク始めたばかりの頃に買ってから、いろんなハイライトを購入してきましたが、結局コレに戻ってきたぐらいお気に入りの底見えコスメ。

グリーン・ブルー・パープル・ホワイトの4色を混ぜ使うタイプのハイライトになっています。

パール感のあるパウダーに見えますが、肌にのせてみると、マットハイライトに近く、自然に光を集めてくれます。面長あるあるの悩みである顔の縦長見え問題が、Cゾーンにこのハイライトを使うと、緩和されるんです。

01プラネットライトの色味

個人的にオススメな使い方は、
左半分のグリーン・ブルー・ホワイトを混ぜて、目の下の三角ゾーンに、
右半分のブルーパープル・ホワイトを混ぜて、Cゾーンにのせる方法
です。


アイシャドウベース RB ラディアントブルー

アイシャドベース ¥550(税込)

まぶたのくすみを整えつつ、アイシャドウのモチを良くしてくれる、クリームっぽいテクスチャーのアイシャドウベース。

色味の展開は下記の2色です。
・PPピンクパール
・PBラディアントブルー

今回紹介するPBラディアントブルーは、ブルー感はあまり無く、ラベンダーピンクみたいな色味になっています。

ラディアントブルーの色味

このアイシャドウベースのどこが良いのかと言うと、クリーム自体に色味がついているので、自分のパーソナルカラー外のアイシャドウを使うときに馴染みやすくなるんです。

わかりやすく書くと、青味のある色を先に仕込んで、その上にオレンジシャドウをのせると、オレンジの黄味がほんのり軽減されて、違和感なく使いやすいという感じです。


クリーミータッチライナー 01 ディープブラック

クリーミータッチライナー ウォータープルーフ ¥715(税込)

鏡を見たら、書いたラインが消えてた、、(涙)なんてことが起きない優秀なアイラインペンシル。

ペンシルの太さも1.5mmの極細芯なので、目元を盛るのに丁度良いラインを引くことができます。

芯の細さのイメージ

一度繰り出すと、元に戻せない仕様になっているぐらい、柔らかい芯になっているので、軽い力ですぅ〜っと書けます。逆に力を入れてしまうと、折れてしまうので、注意が必要です。

01 ディープブラック

私が愛用している01ディープブラックは、真っ黒ではなく、抜け感のある黒なので、日常使いしやすい系のブラックライナーになっています。

また、コンパクトなサイズ感なので、持ち運びコスメにもピッタリなんです。


クリームチーク

クリームチーク ¥638(税込) 左から、CL01、P01、14

吉田朱里さんが涙袋にチークをのせると、盛れると紹介されてから、注目を浴びているクリームチーク。マスク生活のためチークとしてではなく、目元を盛る!という視点で紹介しようと思います。

ただ、年々、ブルベにマッチする青味系カラーが減って、イエベ向けのカラーばかり定番品として残っているところがブルベ的にはちょっとだけ残念なポイントなんですよね、、。

キャンメイクのクリームチークには、ノーマルタイプ、クリアタイプ、パールタイプ【限定】がありますが、それぞれのオススメカラーを紹介したいと思います。

オススメの色味は、下記の4色です。

左から、CL01、CL09、14、P01

・CL01クリアハートレッド(クリームタイプ)
・CL09ラズベリージェラート(クリームタイプ)【廃盤】
・14アップルクリームレッド
・P01ピーチダズル(パールタイプ)【限定】

今回は、こういう色味のチークがオススメということを伝えたくて、廃盤カラーも合わせて、紹介することにしました。

下記では、それぞれの色味を詳しくレビューしていきます。

CL01 クリアレッドハート

クリアタイプのクリームチーク。

今回紹介するのは、ほんのり黄味を感じるニュートラルなレッドです。こちらはパーソナルカラー問わず使いやすい色味だと思います。ナチュラルメイクやレッドメイクをする際に涙袋に使うと馴染んで可愛んです。

このクリアタイプは、クリアという名前がついている通り、透けるような色味なっていて、指で伸ばしやすく、涙袋に仕込むという点で一番向いているシリーズのチークだと思います。

このクリアタイプには、めちゃくちゃオススメしたい色味がありまして、それがCL09なんですが、、廃盤になってしまっているんです(涙)。

この青味ピンクのチークを涙袋にのせてから、その上にマットなハイライトカラーのアイシャドウ(だいたいパレットの左上にある白っぽいベージュカラー)を重ねると、ヒアルロン酸を入れたみたいなぷっくり涙袋がつくれるんです!
この色味に近いクリームチークを探していますが、なかなか見つからなくて、、。

この色味がハマりやすいのは、パーソナルカラー1st・2ndともにブルベの方になりますが、THEブルベの方に涙袋に青味ピンク系チークを仕込んでみて欲しいです。

14 アップルクリームレッド

ノーマルタイプのコーラル味を感じるピンクカラー。

キャンメイクのクリームチークシリーズの中で一番発色が良いのが特徴です。

涙袋に使用する際は、中心に少しだけのせて、指でぼかしてから、その上にマットなハイライトカラーのアイシャドウを重ねると、ぷっくり涙袋がつくれます。

パーソナルカラーがイエベ春×ブルベ夏の方に似合いそうなコーラルカラーですが、1st、2ndともにブルベでも、オレンジメイクやコーラルメイクなど黄味系メイクをするときに使うと、メイクの統一感が出るし、変に浮かないという点でお気に入りカラーです。

P01 ピーチダズル

限定シリーズとして発売されたパールタイプ。

既存のクリームチークとは違い、パウダーに近い、サラッとしたテクスチャーなのに、ぷにぷに感のある珍しいタイプになっています。

今回紹介するクリームチークの中で、唯一、上からパウダーを重ねなくても涙袋に馴染む色味になっています。チークというかピンク味のあるハイライトに近い感じです。

限定品として発売されたチークですが、公式サイトでは、まだ購入できるみたいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?