見出し画像

満月のための基地づくり。

明日のスーパームーン。いつもより大きな満月の下でベランダ呑み@zoomにて!

を、昨夜呼びかけました。

宅の夫にその旨話したら、ダメだと言われてね。


ここは北海道でないんだから!近所迷惑になるから辞めなさいと。札幌は中の島出身のアノヤローに言われましてね。


しょうがない、ベランダは諦めるか。じゃ外に行くか?それとも?

と、考えた挙句。倉庫とかしていた「元サロン」を1日かけて片付けて

ついでにカナチコの1畳ほどもあるハウスも片付けて、なんとなくそのままにしていたフードも全て捨てて、キャンプ道具もしっかり整理して

思い掛けず、すっごく断捨離出来てしまった、、、、。


そして3年もの間、ただの物置きだったわたしの、元サロンが

わたしだけのネバーランド

として、蘇ったの❤️

画像1

snow peak amenity doom s

のインナーだけを設置。屋根にはインド綿 入り口にはルンタ

そして、、、

ポイントは入り口左右に飾った、今回買って来たポストカード

画像2

たぶん、楽器もってるのが「サラスヴァティ」弁財天

蓮に鎮座してるのが「ラクシュミー」?額縁は天下のSeria

これね、マダムマサコの階下に住みついてる裕福なトレーダーらしき人の真似。

画像探したんだけど、無かった😭

余裕有るってさ、センスを産むのよ。

自分の家じゃないのに、いつまでいるかわかんないゲストハウスなのに玄関周りメチャクチャオシャレなんだよね。自分で飾り付けしてんですよ。

それの真似でございます。

画像3

これは、ウォールペイントでなくて、ウォールシート?だっけ?

マンションの1室を

なんとか心地よく別世界にしたくて工夫していました5年前。

あの頃は「SARA」にするべきか「Shara」にするべきか、、、迷ってたな。笑

沙羅双樹、結局インドじゃんっつーね。わたしとっくに繋がってたんだね。

画像4

出来上がった。クリシュナダスとfabindiaのインセンスとわたしの基地づくり

6年前、この場所でサロンを細々と立ち上げた孤独。

世の中的にこんな感じで「孤独を愉しむ」術を問われる今。

今日一日、夢中になりすぎて結局、夕飯「大戸屋」だったわたしだけど。

幸せだな〜と感じたよ。

大戸屋の爆弾小鉢は美味しいし、わたしのネバーランドは出来た。

今日からわたしはここで寝る。このテントの中で寝るんだ。

あんたたちも東京遊びに来たら、このネバーランドで寝るんだよ!ラッキーだね♪

で、明日20時半からのzoomで呑み会

「スーパームンを肴に夢を語ろう!」←題名が昨日と違う

定員:4めい言いましたが、わたしを除いて3名です。

で、いまのところ、、、1名さまのみ!です!

いいんです!

サシ呑みでもぜんぜんおっけー!

でも、絶対に楽しいよ。

明日20時半スタートで、1時間半ですー

16時くらいまでにご参加表明くださると嬉しいです。なぜならツマミ作成で

わたし、きっとメッセージくれても気付きません。

zoomへとコチラで誘導します。

アプリだけ落としておいてくれればOKです。

どうしても画面に全員おさまって欲しいので

あと2名さまのみ!

一緒に呑んで夢語って、次元とやら?をあげていきましょう〜♪

お申し込みはコチラ

画像5






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?