見出し画像

インドパンチャカルマの旅2020vol25【デリー編②】

ふきさんが手配してくれた車で午後からお出かけする。

1番最初に行ったのは、「ハッピーハンター」と言って日本人が経営するお茶屋さんだ。

この「ハッピーハンター」実はマダムマサコから勧められていた。夕陽の山での出来事で、撮れていると思った動画は真っ黒で音声のみ!なんだけどね。※記事最後に動画UPしています。と、言ってもほぼ音声ですが、、、。

画像1

店の造りが日本風だよね。可愛い。キチンとしてる。

ここでお客様へのお土産を買いましたよ。すごく可愛い袋に入ってますからね。お得意様はどうぞ期待してくれてオッケーですよん♩

ハッピーハンターに行くなら、ここでランチでしょ!ってところ。

インドでベトナム料理。「リトル サイゴン」なる小さなお店に行く。

空いてるかなー無理かなー空いてるかなー無理かなー

と、呟きながら、、見事!空いてるというね。しかもガラガラでね。

人気店で入れないらしいのよ。

この時点でふきさんに

「ミキさん、持ってるねー」って言われたわね。ココ?と思ったけどね。

で、確かに美味しい、マジで美味しい、震えるほど美味しい。

画像2

店主は5スターホテルのシェフだった?とか?

生春巻きの前菜風のヤツ、皮の厚さとか絶妙。

画像3

米の麺が入ってる。料理の名前はすべて忘れました、、、

凄く美味しいとしか言いようがない。

大満足した私たち。

腹が満たされたら、次は奥さん。物欲ですわな。

画像4

ANOKHI アノーキ

ブロックプリントという手の込んだ染色技法のファブリック雑貨店。

FabIndiaとインドを代表する2大巨頭で、海外に店舗を持たないそうです。

リシケシには無いし、デラドゥーンにも無いのかな?

残念ながらどこもお休みでした。しょうがない。

だがしかし!

我らのFabIndia ファブインディアはやっていたよ。ぜーんぶね。何店舗もね。凄い品揃えで!!さすがデリー!バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

画像5

ウチのサロンのコアなお客様なら知っている。

昨年サロンで「インドフェア」をした時に、門外不出のファブインディアのクルティーが30点近く北千住に来たことを!

その時のフェアの宣伝に、モデルさんで女優の卵ちゃんのマキちゃん(当サロンのお客様)にFabIndiaのクルティーを着てもらったんだよね。

画像6

画像7

畳みシワにアイロンをかけないところが、ど素人だな、と思うよ。今更だけど。

クルティーの売れ行きは好調で、お店屋さんごっこみたいで超楽しかった❤️

しかしそもそもファブインディアって雑貨や家具、インテリアが主流だと記憶してるの。リシケシは服とアクセサリーちょっととエッセンシャルオイル?くらいしか無いんだけど、さすがデリーです。

凄いです!これとか!

画像8

コレね。

画像9

上の皿が1560ルピー 日本円で2400円くらい?高いよね。

でも、1つしかなかったの。4店舗回って、、、最後の最後にもう一回寄ってもらって買ったけどね。ドライバーさんは少し怒ってたっぽいけどね笑

この鳥の置き物も1羽。サロンに飾ろうと思ってる。

わたしよくファブインディアを「ZARA」に置き換えて考えるのよ。

インドルピーに慣れてくると、1000ルピーっていうと凄く高い!って思ってくるの。だからクルティーで4000ルピーなんて「すごすぎる!」「手が出ない!」って思ってしまうのよ。特に終盤は、、、。

だけどさ。日本円にしてみたら7000円くらいだからね。

7000円ったらZARAのワンピだもの。手が出ない!!!ってほどじゃないでしょ。

ただ、価値っていうと違うわよ?マダムマサコは10倍にしてみ。と言う。

4000ルピー=40000円。

素材がシルク混だったり、丁寧な刺繍だったりする訳。もうファブインディアさまさまな訳。

だから家具1個、アイアンと木のキャンドルホルダーなど、値段みたらゴメンけど「ニ◯リ」と変わりないのに、凄すぎるクォリティーなのよーーーー!

あぁ、ファブインディアの家具や雑貨を使ってサロンが欲しい!!!

あたし、絶対上手にサロン作り出来る自信ある!!!!!

って、もう日付け越える。

続きはまた明日!

記事はハニーハンターというとりますが、ハッピーハンターの間違いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?