見出し画像

【自己分析】 ゆる〜く自己紹介 -Part1-

数回に分けてこれをやってみたいと思います。

ゆる〜く自分を再発見”という言葉に惹かれました。

最近少しネガティブ思考な日が続いていて(体調不良と生理が重なったのが原因かと…)自分が何をしているのか、何をしたいのかということに、少し靄がかかっている感じがするので、思考を少しでも明瞭にすることが目的です。

自分も楽しみながらやりたいので、20個ずつ、先の質問は見ないようにしながら進めていけたらと思っています。


1〜10個目

名前は? ※由来も教えてください

『サラン』という名前でnoteを書いています。由来は韓国語の『愛』から取りました。韓国留学や韓国での生活を発信出来たらなと思い、韓国語に関連する名前をつけました。

誕生日 / 年齢は?

誕生日は春の生まれです。年齢は今年(2023年)で33歳になりました。

血液型は?

A型です。A型に見られることもあるし、O型→B型→AB型と回り回ってA型にたどり着くこともあります。とてもマイペースだそうです。

身長は?

158センチ。

靴のサイズは?

24〜24.5とかだと思います。FILAが好きなんですけど、FILAは規格が小さめな気がするので、韓国で26くらいを買った気がします。

家族構成は?

両親と弟と父方の祖母がいます。日本では実家暮らしです。

飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください

動物を飼ったことがありません。私が喘息持ちで動物の毛などがNGなのと、母が動物をあまり好きでは無いからです。後から分かったことですが、弟も猫アレルギーでした。動物を飼いたいと思ったことも正直無いです。可愛いなぁとは思いますが。

愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?

お肉が好きです。飲み物は特にこれというのは無いですが、珈琲は好きで毎日飲みます。

この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?

レバーが食べられません。保育園の頃に毎週土曜日レバーが出ていて、噛みきれず飲み込めもせず、最後まで廊下で食べていた思い出があります。(今はそういうのアウトなのかな…?)土曜日は預かりの時間が短かったので、両親がお昼に迎えにくるまで、もぐもぐ食べ続けてました。

お酒は飲める?飲めない?

少ししか飲めないです。飲みたいとも思わないです。


11〜20個目

趣味は?

最近の趣味は物語を書くことです。自分が想像していることを文字に起こしていく作業が好きです。SNSで繋がっている人たちに感想なんかをもらえると、とても嬉しいです。

特技は?

特技と言えるものは余り無いですが、歌を歌うのは得意な方かと思います。カラオケ大好きです。

ついやっちゃう癖は?

腕を組むこと。ものすごく人見知りなんですが、腕組みは自分を防御するような意味があるのだとか。学生時代はクラス替えをすると、話もせずに腕を組んで座ってたので怖い人だとよく思われてました。話してみたら面白かったと言われることが多々あります。笑

自分の好きなところは?

これは一番難しい問いな気がします。自分を好きだと思えたことが余り無いです。マイナスな面ばかり目についてしまうので。強いていうなら、好きになったものには誠実に真摯に取り組むことができると思います。韓国語もその一つです。

座右の銘は?

これと決まったものは無いんですが、韓国の言葉に『시자기 바니다』という言葉があります。『始めたら、半分だ』という言葉なんですが、物事を始れば、もう半分達成したのと同じだという意味があります。何事もスタートしてみることが大事だなと最近は思っています。

最近ハマっていることは?

最近ハマっていることは、韓国に来てからは内装の素敵なカフェに行くことにハマっています。そこで写真を撮るのも好きです。韓国にはお洒落なカフェがとても沢山あるので、時間に余裕がある時は授業が終わってから行ったりすることもよくあります。

店内の写真を撮るのが好きです。

好きな男性有名人は?

韓国の俳優さんたちが好きです。最推しはシン・ハギュン。あとはヨ・ジング、カン・ハヌル等々。最近は現在ドラマでハギュンさんと共演しているキム・ヨングァンさんが気になっています。

最推し。シン・ハギュン。

好きな女性有名人は?

女優さんだとムン・ガヨンさん。とても明るく可愛く笑顔が素敵で、女性としてガヨンさんのような性格にとても憧れます。

可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜。

最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて

・『Every Day, Every Moment』(ポール・キム)
・『Last Goodbye』(AKMU)
・『In the Darkest Night』(Elaine)

好きなアーティスト / 曲は?

BTSが好きです。どの曲も好きなんですが、一番は『봄날 (Spring Day)』かな。コロナ禍で友人にも会えず、閉鎖的な生活をしていた時に聞いて救われた曲です。歌詞がとても良いので、一度聞いてみてほしいです。


今回は1〜20問までやってみました。

それでは!

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします!頂いたサポートは活動費、震災等の募金に使わせていただきます!