見出し画像

2021.6.23 暮らしの日記

昨晩、半身浴ほどなく爆睡。

5時起床。
昨晩、トマトピューレ、玉ねぎ、セロリ、舞茸、島みかんの皮(これ、入れたのよかった!さわやか!)、シナモン、ローレルでトマトケチャップを作ったので、大の大好物(ダイの大冒険みたいやね)、オムライスを作る!ヤッタ!

昨日のうちに、ご飯に玉ねぎ、えのき、ピーマンを炒めて塩、シナモン、コリアンダー、しろたまりで味をつけたものを混ぜておいた。そのご飯を弁当箱につめる。
卵を溶いて、酒、しろたまりで味付けて少し多めのオリーブオイルで焼いて、ご飯に乗せる。ケチャップをかけて、出来上がり!
美味しすぎた!ワーイ
ここのところ、スパイスが来てる!特にシナモン、コリアンダー、カルダモン。

白湯を仕込み、ホワイトセージを部屋中に燻らせる。そうすると落ち着く。
ヒップアップストレッチ、ゆっくり身体を動かす。
瞑想。今日は、思考がよく巡った。

今日は、推しのVo.の誕生日だ。ちなみに、わたしは、箱推し。なんか理由なんて考える間もなく、うわぁってなって、「かっけ!」ってなって、今に至る。
彼らには、色んな国に行って、もみくちゃなって、まだ未開拓の、秘めたるポテンシャル、伸びしろを発揮してもらいたい!(これは、自分にも言っています。)

好きとか嫌いとかって、嫌いはすぐにわかるんやけど、好きと思っても、数分後に嫌になってることもある。

なんにしても、全体のバランス(みえるもの、みえないものすべて)と雰囲気!わたしにとって、かなり重要。一回「なんかな‥」って肌が合わなく感じたら、もう、触れたくなくなってしまう。

ただ「なんか、ええわ、これ!」で、すっと、入ったものは、ずっとそばにあるねんな。なんなんやろ、これ。

二種類のトマトを何もつけずに食べて、「あ、こっちのトマト美味しいな。」と感じて数分後、もう一方のトマト食べたら「あ、こっちが美味しい」ってなって。食べすすめていくうち「どっちも、美味しいやん!」ってなった。

お友だちと植物についてやりとりをしていたときに、「なんとなく触れたり、お茶にして飲みたくなったり、香りたくなる、その瞬間、その植物と自分とが響いて出合った。ただ、それだけなのかもしれないね。」という話になった。
植物にはそれぞれに使命、役目、効能、用法、容量とかあるのやもしれないけれど‥、ね。

もうすぐ満月。ストロベリームーンだとか。月を想うと、海を感じる。
空と海を分ける線など、存在するのだろうか‥。

昨日ドンピシャぴったんこだった「Carmina Burana」は、次々と様変わりして、パートナーは「あなたみたいだね。」と言った。自分でも、そう感じる。






お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!