見出し画像

オレンジ みかん

植物から感じたこと、そのまま、わたしというフィルターをとおして、ことばに。感性と感覚に素直に、あそぶ。いのちのわたしをクルクルSPARKLE✴

植物日記を はじめたきっかけは

なんとなく

流れで はじめた

恩師が 空へとびたち

その前日から

ローズマリーを欲したことが

きっかけとなったきがする

無意識に 手にしたことに

意識すると

それは 

あれこれ

もろもろ

超えてしまう

この日記をはじめて

感じたことは

わたしのなか

内側

ハート

ちいさなわたしが

とても 

とても

よろこんでいること✴

そう きづくのに

そんなに ときを 要しなかった

たくさん知識がある

資格がある

というわけではない 

それを目指してもいない(自然な流れで學ぶことになれば、それはそれでいい)

ただただ

植物のことに 馳せると

「どんなことが 待っているのかな」と

今が 

わたしが

いとおしくなる

たまらなく 

 

ちいさな頃の 

純粋な 感覚

そのまま 

まるごと 

たのしめちゃってる

うれしい 

とても

ワクワクしている

とても


みかん

パートナーの家族から頂いたもの

ローズマリー はちみつと 合わせると

とても美味しい

感じる色は こがね色に近いオレンジ

まるで おひさま

エネルギーを変える

氣分転換

爽やかさ

ハツラツさ

機敏さ

行動力

ただただ 底抜けに明るい

触れていると 

きづけば

げんきになっている

関西のおばちゃんみたいに 世話好き

雨が降っても

泥んこになること

おかまいなし

びしょ濡れになって

水たまりに

バシャン!と飛び込む

ケラケラ笑う

こどもの無邪氣さ

みかんの実と皮で

エネルギーは ちがうきがする

果実は 

瑞々しさ

フレッシュさ

瞬発力がある

皮には

じっくり

ゆっくり

持続するチカラがある









お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!