見出し画像

20211004

今日は母の誕生日。おめでとうメールをおくる。何年会ってないかな‥。特に信号も来ないから、げんきなんがなにより。

6時半起床。シーツを洗濯して布団を干す。
快晴で、風と共に近くの金木犀の香り。
明日摘みに行こうかしら。


ぶーん

ふと音のする方に視線を向けると、日本蜜蜂さんだった。窓と窓の間に挟まって出られないご様子。ん!?会えた!会えましたやん!こんな形だけれども。「ありがとう」と言葉をかけた。蜜蜂さんは、空へはばたいていった。うれしい。

瞑想、ストレッチ、呼吸に意識。ひたすら思考を感じる。

そうだ、種を蒔こう!

日野菜かぶ!赤丸二十日!野崎ニ号!戦隊ヒーローみたい。ヒーローみたいに素敵だけどね。
土に触れていたら、幼虫がいた!お休みのところ、失礼しました。土という、ちきゅうのお布団に包まれた幼なきいのち。かわいい。はぁ、いのちといのち。生きるって、なんて尊いのだろう。

歯医者の日。口内環境改善中。糖質の話になり、本末転倒という自分が発した言葉が印象に残る。何を大切にしたいか。

おむすび熱到来!幾度となくやってくるおむすびLIVE!
今日は指一本いっぽん、米粒一粒ひとつぶにATTACKするとき
目を閉じて
「トゥルルるる‥」効果音をつけてみる。
するとどうだろう。

ATTACK attack アタック‥
いま 今 イマ‥

今ここに

ただただ
わたしとお米
いのちが響きあって

今しかなくなる‥。

ブラボー!
拍手喝采
スタンディングオーベーション

ありがとうございます

合掌




なんということでしょう!

推しのALBUMが、まるまるYou Tubeにアップされているではありませんか‥。もう、泣く。泣いた。

世界へ、宇宙へ響け!!
そして、はばたけ!! 

湿りが過ぎた舞茸は炊き込みご飯に。えのき、蓮根、玉葱の味噌汁。手羽先とゆで卵の照り煮。お腹が空いたら頂く。本日は14時半に頂き、お腹いっぱい。

お茶は、レディスマントル、エルダーフラワー。

左足薬指は、足湯をすると落ち着く。膿が出てきている。ゆの里「夢」、枇杷の葉エキス、ドクダミ、ローズマリー、ラベンダーのティンクチャーを吹きかける。

今、自身の感覚、ペースを感じることを最優先事項にしている。




お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!