2021.7.16 還る旅

昨晩22時に就寝。23時半頃に胴が痒くて起きる。同じ姿勢で過ごすことや寝ていることも、関係している。保冷剤で鎮静。1時半就寝し、6時起床。あ、蝉は起きたものから鳴いているな、と感じる。蝉も、それぞれなんだなぁ。

寝具を洗濯し、干す。寝室の掃除。ユーカリのスプレーを吹き掛ける。床の拭き掃除。

ゆっくり身体を動かす。ラジオ体操をする。瞑想する。

蕪の糠漬、パラダイス酵母、西瓜を頂く。

そういえば、首から下が湿疹と炎症になったのは、今からおよそ10年前。遥か何億光年も前のことのようだけれど、地球の時間。見直しのおしらせ。ターニングポイント。わたしは、5年周期で変化や転換期がある。
この続きを結構書いてたけど、上書きできてなかった。全く違う内容になってる、面白い!

一人で車で病院へ受診。途中道に迷い、駐車場激混みだったが、30分前に到着。時間とは、一体‥。 
受診して、わたしの中で目処がついた。もう受診しなくても、ええかな。実は右足と左足とで、処置を変えて一週間過ごした。実験。右足はCBDオイル入りマルチバーム、左足は薬を使用した。症状の変化は大してなかった。それなら、薬には感謝して。マルチバーム、海へ行くこと、涌き水を入浴に使うこと、塩浴、エプソムソルトで対応してみることに。入浴も、したくなったらしよう。
生活習慣、食生活も見直したい。一度ハマると、そればかりひとしきり食べちゃう。だって、食べてて飽きないし美味しいねんもん。

梅雨明け間近やし、わたしも、抜ける、うん。

ドラムもする。BTS「Permission to Dance」を初見でやってみる。いやぁ!きもちいい!ドラムだけど、踊ってるでこれはっ!
なんっか、身体も心も、全部ぜんぶ、かっ攫って、愉しくて、明るい静寂と、心地いいところへ、ビュンって、連れてってくれる。今のわたしに、ピッタリの一曲!



お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!