見出し画像

オソイモハヤイモナイ

写真は「これ、松茸!?食べられる!?」と、食いしん坊のわたしが大はしゃぎした時の写真です


…と、タイトルなにもないまま、上文二行下書きのまま、ずっとあったことに、いまきづきました

写真をみるまで、このことがあったことを、すっかり忘れていました
二年半、森と街の二拠点生活をしていたことも、薪ストーブで暖をとっていたことも、沢のせせらぎを聴きながら、さまざまな生き物の息吹を感じ眠ることや、鳥の声や木漏れ日で目覚めることも、今やもはや、夢…

おもしろいですね

写真って忘れていたことや、記憶と瞬間で繋がっちゃうので、面白いです

ここ数日、パートナーが張り詰めていたことを、ふと、緩めてくれて心強さを感じたり
母と触れ合うことで「幾つ歳を重ねても、わたしは母の子なのだな」と、じわわわ~と感じることがあったり
お店のおでんを食べたら、味が沁み沁みで、実家の味を思い出したり…
海沿いにある通りすがりのうどん屋さんで食べた秋刀魚寿司に、父のつくる味を重ねたり…

実家の家族とやりとりすることも久しくしていなかったのですが、故人を偲ぶことで、「繋がっていた」ことを感じつつ

それは 過去 と 今 を
あっち と こっち を
瞬間瞬間、流転していて
時空の伸び縮みや多次元を行き来しているようでもあります

「わたしにとって、なにが必要なのか」でしか動くことをしていないので

高速道路夜間工事で下道を走るつまりは、かなり回り道をすることになっても、三時間ぶっ通しで運転しても
肚、丹田に氣を入れることで、首、肩、腰への負担は軽減され、全方位無敵状態にっ☆
身体からのアプローチ、意識で、こんなに楽になるなんてっ

人との繋がり、御縁に感謝しかないっす⚪

そして

「限界突破とは…」
「そもそも、限界とは…」となっていて

あたらしい わたし が
ぴょこっ ぽこっと 顔を出しています




お読みいただき、ありがとうございます。 とても励みになります! みなさまから頂いたエネルギーを巡らせていけるよう、精進してまいります!