見出し画像

自分の特性を知った話...

はじめまして!!saran(さらん)です!

社会人2年目、転職活動中の私ですが

最近、自分の特性を知りました。

前職で採用関連の事務をしていましたが、

あれ?おかしいな、、とふと思い気づいたら

体調を崩していました。

何がきっかけだったのか模索する日々

なぜ、体調を崩したのか、業務に慣れてくるころから

毎日不安が止まりませんでした。

何かミスをしたわけでもないのに...

いくら模索してもわからない、、

苦しかったことといえば、

・事務職なので接客のタイミングが少ない(→完全なる自分の調べ不足)

・もくもく作業がしんどい(独り言を呟きながら解消している時もありました)

・休憩スペースがまともにない

・トイレ休憩以外はほぼほぼ動かない(飲み物を買いに自販機へ、たびたび行ってました。飲み物代が高い、、)

・事務だけど時にはお客様の期待に応えるために目標数値があるため、

 すごいプレッシャーの時期があった

ーーーーーー

って出てきました。

そこで、普段から生理痛が重く、体調不良時にも通院している病院の先生に

原因を話しました。

ADHDの中でも多動性の症状が強いね

病院の先生にそう言われました。

よくよく考えてみたら、中高の時から現在まで動くことが好きで

落ち着きがないと言われることもあったなと。

あとかなりの飽き性。

とりあえず、興味を持つと資格の本とか色々買ってしまう。

でもその中でも簿記の資格を取得したり(理由が謎、、)

興味があるときは集中して取り組めるのでいいのか悪いのか。

色々と私の特徴を書いてしまいました。

特性はわかりましたし、その特性に合わせて仕事探しをしていきますが

長く続くのか不安なので向き合いつつ頑張りたい。

周りの方々はどのように自分の特性に合わせて順応しているのか、、

見習わないと、、

一言だけ申したい

もっと早めに自分の特性を知りたかった!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?