見出し画像

週末料理人⑧

オリンピックやなんやで8月前半はバタバタと過ぎていきました。次の五輪は八村、ワタナビーがさらにパワーアップして2大会連続出場してほしいもんです。女バスの町田選手もすごかったなあ。あんな素晴らしいプレーヤーがいたとは知りませんでした。ぜひWNBAに挑戦してほしいもんです。

いつぞやの週末

妻がワクチン接種2回目の副反応で食欲があまり無くアッサリした「山芋系」でリクエストがあったので得意のデリッシュキッチンで検索。

画像1

■山芋とトマトのサラダ

画像2

見本通りに切って混ぜるだけ!

簡単ですが暑い夏にピッタリの一品で「ウマイ」いただきました。

画像3

あとは王将の生餃子をテイクアウトしてフライパンで焼きました。私は「よく焼き」が好きなのでいつもこんがり焼きます。前は酢と胡椒で食べるのにハマっていましたが、最近は付属のタレにラー油多めです。

写真上部にチラっと見えてる揚げ物は、スーパー万代の惣菜のササミフライ(のり塩味)です。柔らかくて想像以上に美味でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?