見出し画像

長年の悩みが解消した話

私は緊張しやすい性格で、人前で話すことは当然ながら営業先でも未だに緊張することが多いです。

緊張するだけならまだ良いのですが、それとともに大量のワキ汗をかいてしまうのが長年の悩みで…

学生時代からずっと続いていて何とかしたいけどネットで出回っている商品はイマイチ信用できなくて、ワキ汗をかいたら肘を少し横に上げてシャツを乾燥させるぐらいしかせず36才になりました。


楽天市場を何気なく見ていた時のこと。

「パースピレックス」

という制汗剤がかなり人気商品であると…

フムフム…

医療先進国デンマークが特許を取得した…

汗の臭いを抑えるのではなく、汗そのものを出なくする…

ホンマに?

ちょっと怪しい感じもするな〜

口コミは…

めちゃ評価高いですやん!

1本20mlで2000円は高く感じたけど、私は口コミに勝る信用力は無いと思っていますし、楽天ポイントも貯まっていたので試しに1本ポチりました。

海外からの取り寄せになるため到着まで3週間ぐらいかかるとのこと。

ちょうど予定通りのスケジュールで届きました。

画像1

思ってたより小っさ!

正規品は横に6桁の番号が入っているとのこと。(写真左側)

ーーーーーーーーーー

■説明書

・塗るタイミングは風呂上がり

・翌朝に水、またはお湯で洗い流す

・始めの一週間は毎日塗り、それ以降は中3日で塗り続ける

ーーーーーーーーーー

朝に洗い流したら効き目無くなるのでは?

と思ったのですが、要するに塩化アルミニウムという成分が汗の出口を塞ぐことで汗が出なくなるらしく、夜のうちに浸透させるため朝に洗い流しても問題無いらしいです。

ナルホド。


さっそく塗ろうと思ったのですが、ワキ毛そのままでパーピレが浸透するのか疑問が浮上したので、まずは思い切ってワキ毛を処理しました(人生初)。妻からは「毛が排水口のところに詰まるやん!」とエールをもらいながらようやく塗ることに。

ロールオンタイプなので塗るのは簡単です。

塗ったあと乾いたらTシャツを着て就寝。

効果を楽しみに就寝したのですが、夜中に思いがけない出来事が…


かゆい!とにかくかゆい!


塗った箇所が猛烈にかゆくて結局熟睡できませんでした。

睡眠が犠牲になる代償はあったものの、なんと塗った初日から効果は抜群に発揮され仕事中に全然ワキ汗をかきませんでした。商談後もサラサラなんです。信じられませんでした。

ワキ汗が気にならなくなるだけでこんなにもストレスが減るもんなんですね。快適そのもの。

パースピレックス恐るべし!

これで今まで不可能だったグレーのTシャツが着れるのかと思うと感慨深いものがあります。


2日目以降も夜中のかゆみは続き熟睡できずしんどい日が続きましたが、3週目ぐらいには慣れたのかカユミも気にならなくなりました。


パースピレックスの量も少ないと思っていましたが、購入して2ヶ月間ぐらいは使えるのでコスパに問題無いかと思います。

けっきょく道具に頼っているわけですが、本当にストレスから開放されて快適な日々を過ごせています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?