見出し画像

週末家庭料理⑩

娘(4才)が1才時の運動会を見て癒やされている真っ最中です

こどもの成長は早いもんですね〜

これまで自己満で「週末料理人」シリーズを書いてきましたが、内容が完全にタイトル負けしていることに気付いたので今回からタイトルを「週末家庭料理」に変更しました(誰も興味ないわ!)

先週末はコチラ↓

画像1

■豚バラ大根

豚バラ肉と大根を醤油・酒・砂糖・みりんで煮込む。大根を薄めに切ると煮込み時間短縮なります

■餃子の皮deピザ

余っていた餃子の皮にケチャップ・玉ねぎ・ピーマン・ウィンナー・チーズをトッピングしてオーブントースターで4分ほどチンして完成

パリパリ食感が良い感じ



日曜日↓

画像2

■鮭のホイル焼き

鮭・玉ねぎ・しめじ・すだち(輪切り)をアルミホイルに乗せ塩を適量

アルミホイルで包んだらフライパンに乗せ、周りに水を入れてからフタをして火にかける

弱火で15分ほどで完成

頂き物のすだちを入れてみましたが、あまりすだちの良さを引き出すことが出来ず…完成後に汁をかけるほうが良いと思います

画像3

あとは湯豆腐とオクラでアッサリした晩御飯になりました

豆腐とすだちは抜群に合います


もう少し気温が下がったら鍋ですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?