見出し画像

天の川の超高画質画像!!

今日はyoutubeの「宇宙ヤバイCh」さんの動画をシェアしたいと思います。
まずはこちらをご覧下さい!

ESO(European Southern Observatory)というサイトからダウンロードした天の川銀河の画像を紹介しています。

この光るつぶつぶ、ぜ~んぶ太陽のような恒星!(**)
拡大すればするほど、鮮明に見えてくるつぶつぶ。いえ、星です。
この高画質画像の中に8000万個の星が写っているそう。

でも本当は天の川銀河の中に恒星だけでも2000億個あるというからおどろきです。
そして、こんな銀河が宇宙には2兆個あると言われるのだから、もう頭がクラクラしてついて行けません。。。

この画像を見るには、Photoshopなどの専用ソフトがないと開けないけれど、私はたまたま持っているので24.6GBもあるこの画像を「私も手に入れよう!」と思い立ち、ダウンロードすること、12時間以上!!!!!

これから、宇宙のロマンに浸りたいとき、この画像でトリップすることにします。(笑)

この画像の入手はこちらからできます↓

ただ、ダウンロードには相当な時間がかかるので、ご覚悟を!


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画体験・講座も行っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?