見出し画像

1日の終わりに。

今年から始めたアーシング。
毎日裸足で大地を踏んでスクワットとストレッチ。
そして最後は大好きな桜の木に抱きついて終わり。(^^;
でもこれって、なんだかホッとするんですよね。

15分程度だけれど、やらないとなんだか気持ち悪いくらい、すっかり習慣になりました。

昔の人は裸足やわらじだったので自然にアーシングをしていました。
けれども現代は靴が絶縁体となって、帯電するいっぽう。

「裸足で土を踏んだのはいつ?」
と考えても思い出せないくらい、大地を踏みしめていないことに気づいて始めたアーシング。
静電気体質だったけど、大分軽くなったように思います。

夏は蚊に悩まされたけれど、冬はいつまで寒さに耐えられる?と思っていましたが、毎日やっているせいか案外大丈夫。

太陽が出ていて風さえ吹いていなければ、地面は暖かい。曇り空でも雪の上に立つわけではないし短時間なので、冷たいけれど案外平気。

でも今日はタイミングを逸してしまって、日が暮れる前にあわててアーシングをしました。

画像2

地面はひんやりしていたけれど、裸木に夕日が当たって、枝が黄金に輝いてそれはそれは綺麗でした。
(写真ではその輝きが写せなくて残念!)


澄んだ空とひんやりとした空気。
静寂さに包まれた良い1日の終わりでした。

画像3


今日も記事をお読みいただきありがとうございました♪

~みんなが愛と光の世界へ~
Sara

*インスタグラム*
https://www.instagram.com/ihatov_forest/
*Twitter*
https://twitter.com/Sara_nekotsukai
*youtube*
https://www.youtube.com/channel/UCboAEVRSGTkSF-NWPvuNIng?view_as=subscriber

☆オンラインでカラーセラピーや点描曼荼羅画講座も行っています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?