楽しい自分とかっこいい自分


これをしてるとき、楽しい!

これをできる自分、かっこいい!


この両方を実現する方法が欲しい

みんなそうではないでしょうか。

あることが得意だけど、それを仕事にしても収入につながらない。

収入は十分だけど、ほんとうはあまり好きじゃないその仕事。


バランスを保つこと、
今年からならできる気がするんです。

私のような若者の目にも、
職業選択の自由、幅が日ごとに広がっていることは明らかですし、


嫌いなことを忍耐で耐え抜くことは、厳密には不可能なのだとみんなが分かってきたから。
(出来たとしても、強烈な我慢を強いられたり、時には体調を犠牲にしたりする可能性が高い)

であるとすれば、今日から何ができるのか。


小さいことでも良いから
何でも始めてみる

いろんなドアをノックしながらまわるように

小さな種をたくさんまく

振り返った時に、どれかひとつでもいいから
目が出ていますようにと少し期待しつつ。

咲かなくても、止まっているよりは
可能性はぐんと上がる。


さあ、今日から


なんでもはじめてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?